スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛ポメラニアン 

前回記事で土台だった、柴犬のようなポメラニアンちゃん、
植毛開始。

↓最初はアフロ犬・・・。
アフロ犬

↓ライオン。。。
ライオン

お友達のおうちに遊びに行っていたのですが、
オーダーしてくれたお友達も来ていたので、
こんな感じ?など聞きながら、羊毛をMixして、おしゃべりしつつ、
お友達にも羊毛体験をしてもらいつつ・・・。

じゃ~んポメらしくなりました~

右ナナメ


ゴンちゃん

↑本物。ポメラニアンちゃん。↓羊毛。ちょっと似てる?鼻をもうちょっと小さくすれば良かった。。。

正面


いろんな角度でどうぞ(クリックするとアップになります♪)

左ナナメ よこ うしろ



今年天国へ行ってしまったお友達のポメラニアンちゃん。
羊毛わんちゃん、代わりに飼い主様の側にいさせてもらってね


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。


スポンサーサイト
ショコランちゃん、思わず来ちゃった(笑)
羊毛の行程が面白いね~。
アフロ犬からライオンに~そこからポメちゃんへ・・・凄い変身!!
可愛いし、よく似てると思うよ~。

作るのはできても似させるのって大変と思うの。
ショコちゃんはやっぱり器用なんだと思うな~。
亡くなって天国へ行ってしまったワンコちゃんとか・・
飼い主さんにとってはこんなそっくり羊毛ワンコは嬉しいでしょうね。

[ 2008/12/24 00:48 ] [ 編集 ]
ふふ。思わずマルチーズのヘアカット前後をリアルに想像してしまったわ(笑)
飼い主さんが隣にいたら、細かな点にも気がついて貰えて、
いつも以上に似た作品が出来上がったんだろうね!
おまけに、出来上がる行程を見ていらっしゃったなら、
尚更愛着が湧いて、可愛がって下さるはず!
あぁ。受け取った時の喜ぶ顔が見れるって、良いな~~(*^_^*)
(その分、プレッシャーはあるだろうけど。笑)
次は何を作るの?報告、楽しみにしてま~す♪
[ 2008/12/24 13:51 ] [ 編集 ]
かわいいー!!!
お正月うちのペコもぜひ作って!!!笑

しかし、羊毛ほんとにきわめてるね!
先生のお話もあるとか。。。
ほんとショコランのそのガッツすばらしい☆
趣味を仕事にかー。
私ももう一度やってみよっかなぁ。。。
年末色々おしゃべりできるの楽しみにしてるね!
またメールしまーす♪

応援もポチっと!
[ 2008/12/25 17:00 ] [ 編集 ]
似てますよ~!!モアモアでかわいくなりましたね(*^_^*)
羊毛フェルトやってる方に聞いたのですが、石鹸水つけなくてもできるみたいですね☆テレビ見ながらできるのはいいですね!(^^)!楽しそう!!
[ 2008/12/26 03:02 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
お友達には、この変身ぶりも楽しんでもらえて、良かったよ(^^)私もおもしろかった!!
ポメちゃんは、毛が多いから、大変だったけど~!!
似てるって言ってもらえて嬉しい~。
ありがとう~♪

>とりこ
うんうん、植毛した後は、トリマー気分で、
カットしていくのよ♪
あまりにも夢中になって、途中経過写真が
これしかないのだけど・・・。
次は、うさぎと、アクセサリーと、
ゴールデンレトリバーちゃん×2!
がんばるぞー!

>hitominちゃん
そうやねん!ペコを作って、おばあちゃんに
プレゼントしたいと思ってマス!!
本当は実物を観察しながら作りたいんだけど、
ちょっとドキドキするのはなぜ?(笑)
今年は超滞在時間が短いの!でも会いたいな~。
明日メールします!ぽちもありがと!

>マジョラムさん
ありがとうございます!
似てるって言ってもらえると、嬉しい~♪
カルトナージュや洋裁のように、サイズを計算したり、
頭を使うのはテレビを見ながらは難しいのですが、
羊毛フェルトは、感覚なので、ながらハンドメイドが楽しめます♪
[ 2008/12/27 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



