スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガニック☆クリスマスケーキ&プレゼント 

Merry Chiristmas!でしたね・・・。
我が家にも、無事にサンタさんがやってきました~

子どもたちはサンタさんに毎年手紙とケーキを置いて寝るのですが、
今年は質問つきでした

長女「あなたはまほうをつかえますか?っていうか、このよにまほうがそんざいするのでしょうか?どうやってプレゼントをはこぶのですか?」

次女「わたしはサンタさんを2かいみたことがあります。
(幼稚園と、クラスの有志ママが開いてくれたクリスマス会でだと思う。。。)
かおがちがいました。どっちがほんものですか?)

二人共、質問の答えと、本物の顔を書く欄がありました

サンタさんは、忙しくて、ケーキだけ食べて、答えずに帰ったようです

今年のケーキは私が忙しくて作れそうにないので、
リンクしていただいてる、R cafeさんの、ミンスミートパイ、
クグロフ、シュトーレンでした!

お菓子


体に優しいオーガニック、自家製天然酵母のお菓子、
おいしかったです

おまけのジンジャークッキーも、かわいい♪

ジンジャークッキー

↑左上の作品は、5年ほど前に作った、布シャドゥボックス×フォトフレームにペイントしたもの。
こんなの作ってたなぁ・・・。

12月に入った頃は、ケーキ作る気満々で、飾りも買ってたんだけど・・・。

プレート

↑一緒にいるうさぎは、オーダーいただいてるものの作りかけ~

R cafe、hinatabokkoさんのお陰で、本格的クリスマスのお菓子を
食べることが出来ました~♪ありがとうございました!

クグロフ

↑ステンシルのティーマット、ルピシアのクリスマス限定紅茶。
特に、「ホワイトクリスマス」という、
ホワイトチョコレートフレーバーの紅茶が子供にも好評でした

ちなみに子供達に届いたプレゼントと、長女の誕生日プレゼント、
次女がどうしても欲しいというので、お年玉前借りの折りたたみ鉄棒(笑)
           
長女はおしゃれに目覚めてきたので、ファッション系
次女の鉄棒は、近所に鉄棒のある公園がないのと、お友達のおうちに
あったのが評判がよくて許可
届いた日に、逆上がりが出来るようになりました~

めりくり!
にはこないのね

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。


スポンサーサイト
[ 2008/12/26 23:52 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(4)
ショコちゃん、おはよ~♪
優しいホワッとした画像にいつも癒されるyuirinです。
R cafeさんの・・美味しそう。
美味しいもの食べるのって幸せだね。

子供のサンタさん像・・・素朴な疑問にうんうんとうなづいてしまった。わかるな~。
うちも「サンタさんはどこから入ってくるの?」って(笑)
サンタさんを信じている娘ちゃんの純粋な気持ちをギリギリまで大切にしてあげたいよね。

マルシェちゃん・・可愛い~v-238

[ 2008/12/27 09:39 ] [ 編集 ]
はは!今年は何故か、私の周囲では
「サンタさんに手紙で質問→自筆回答を求める」
家庭が多かった模様(笑)
勿論、自筆なんて、正体即バレのヘマは出来ないので、
どこも「手紙は開封後、そのまま放置」。それしかないよね~(笑)
美味しそうなお菓子にもビビっときたけど、
それより、次女ちゃんの「折りたたみ鉄棒」に目が釘付け!
自宅で鉄棒で来ちゃうの?凄いね~~~。
では、今年も残す所あとわずか!
ぐるぐる回る次女ちゃんを横目に、無事に大掃除等済ませてね(笑
[ 2008/12/27 21:11 ] [ 編集 ]
わ~~、私のサンタを信じてくれてるなんて・・・・
うふふ。
子供達がじーーっと目をみてくるからドキドキしちゃったよ。

我が家は私の父がサンタの格好してプレゼントを持ってくるのね。オネエは
「初めて知ったよ~~。サンタさん玄関から入ってきたよ。」って言ってたよ。

鉄棒いいね~~。私の欲しいんだ。どこで買ったの??
教えて~~。
[ 2008/12/27 23:01 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
遅れてめりくり~!
この季節、ケーキは沢山食べる機会があるけれど、
素材にこだわったクリスマスケーキは初めて♪
手作りのあたたかさもいいよね(^^)
長女はちょうど、サンタさんがいるか、いないか、
自問自答している時期。なんとか信じていて欲しい♪

>とりこ
サンタさんの自筆回答、その手できたか!
と思ったけど、パソコンでかけても、絵は私のニュアンスが出るので、ばれる!
と思い、放置。ふふふ。みな、一緒なんだね~。
折りたたみ鉄棒、長女の時もあったら、長女ももっと早くできたなぁ~。
と思っています。次女は、どんどん高くして!といって、腕が
ムキムキになりそうだよ~(笑)

>さささん
そうなの!!!信じてるよ~!
とりあえず、ネットで、外人サンタがたくさんいる画像をみせて、
サンタさんはいっぱいいるから、どれも本物だよ!って言っておきました(^^)
クリスマス会、本当に盛りだくさんで、
最後はサンタさんまで登場して、親子で楽しかったよ~!!
ありがとうね♪感謝、感謝!
鉄棒は、画像をクリックしてみて~。
楽天市場で、鉄棒。っていれて、価格が一番安いところで
買いました!昼は公園、夜は物干し代わりに使えて便利だよ!(笑)
[ 2008/12/28 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



