スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトの洋書 

夫が海外出張のおみやげで、
羊毛フェルトの洋書を買ってきてくれました
日本人先生の本の方が、繊細で自分の趣味には合っている気がしますが、
こちらは斬新でおもしろい。参考になります。

羊毛洋書

amazonでも購入できるので、ご興味のある方はチェック↓

amazon★felt book


手前の本の、アームウォーマー(?なんていうのかな?)を作ろうかな~。
なんて、以前作ったハンドメイドフェルトを巻いてみたら、
やっぱり長女、「白は骨折にしか見えないよ~( ̄m ̄*) 」

私は去年の今頃、机で自分の右手を枕に、5時間ほど寝てしまい、

橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)になりました

長時間、強い力で神経を圧迫されたことによるもので、
1ヶ月ちょっと全く動きませんでした~(どんなに疲れてたのでしょう~恥)
まさに、写真の感じで、白いギプスと包帯でぐるぐる巻きになりました・・・。

白意外の色で作ろうかな

↓これは、オーダーいただいている、ポメラニアンちゃんの土台。
ここから植毛して、もこもこさせていきます

土台

今日お嫁に行きます。完成品はまた次回

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。

スポンサーサイト
いいじゃん!ハンドウォーマー!
勿論、白以外でv-8
沢山の羊毛に囲まれて、創作意欲もムクムク湧いてるんだろうねぇ。
ふふ。ちゃ~んとショコランの事を考えてお土産を探してきてくれる旦那様・・・素敵v-238
うちは、出張の機会が少ないから、お土産教育はまだ出来て無いのよね(~_~;)
頑張らなきゃ!(笑
[ 2008/12/22 14:15 ] [ 編集 ]
ハンドウォーマーですか~いいアイディアですね!
海外の羊毛作家さんの作品は、色使いがカラフルで楽しいですね~e-420

可愛いポメラニアンちゃんの完成品、楽しみです・・e-415
[ 2008/12/23 00:33 ] [ 編集 ]
すっごく奥さんの事をちゃんと見ていて素敵な旦那さん☆彡
海外出張で奥さんの趣味をわかっていてその本を買ってきてくれるなんて・・・
素敵すぎます(*^_^*)
羊毛フェルトいいな~!!
石鹸水に1日つけとかなくちゃならないと聞いた事があるので挑戦してみたいけどそういうまどろっこしいのがちょっと・・・・
ワンちゃん楽しみです(*^_^*)
かわいくなるんだろうな~~
[ 2008/12/23 01:23 ] [ 編集 ]
>とりこ
そうなの。創作意欲はむくむく!でも年末、忙しいわ~(汗っ)その合間に、オーダーをせっせと作ってます♪
私の趣味は分かりやすいから、夫も本屋さんに寄ればいいし、探しやすいんだって(笑)

>まるみん。さん
ほんとうに、海外の作家さんたちは、原色!っていう分かりやすいカラフルな色を使うのがお得意ですね~。
いいなぁ。かわいいなぁ。とは思うけど、いざ自分が使うとなると、躊躇しちゃう・・・。保守的になってるのかな~。
関西にいた時は原色な私だったのですが・・・(^^)

>マジョラムさん
私の趣味のものを本屋によって探せばいいから、ブランドの何かって指定されるよりも、リーズナブルで、早く探せるからいいんですって(^^)
羊毛フェルトの石鹸水を使ってフエルト化するほうは、
私は1日つけたりはしたことないですよ~。
(そういう方法もあるのかな?)
ただ、根気よく、ごしごしするので、すご~く時間はかかります!私はテレビ見ながらなので、苦ではないです(笑)
[ 2008/12/23 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



