スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味を仕事に。。。 

先日の1day shopの時、
マスメディア関係のお仕事をしているお友達が、
取材した洋菓子店オーナーで、洋菓子研究家の先生に、
おみやげにと、羊毛ミニケーキピンクッションを買ってくれました

そのオーナーさんは、2年ほど前に参加した、
「女性企業家のための講演会」講師をしてくださった方。

企業したいと思ったわけではなく
趣味を仕事にされた方のお話を聞きたかったので、気軽に参加しました。

楽しくて、興味深いお話を沢山伺ったのですが、
今でも時々思い出すこと。

★10年後の自分をイメージしながら、自分に出来る事からすること。
★家は基本。常にキチンとすること。
★子育てに手抜きをしないこと。

おっと、ちょっと胸が痛いこともありますが・・・

先生が、お菓子作りも、子育ても精一杯された上で、ご自身の夢も
叶えられているところに尊敬し、私もいつか、趣味を仕事にできたらなぁ。
なんて思いはじめました。。。

自分の作品、家族の思い出を記録していこうと、
ブログを書き始めたのもその頃から。

2年たって、ささやかな夢が、かなってきている気がしています

これも、助けてくれる、家族やお友達のお陰だと、本当に感謝しています。
まだまだ力不足ですが、来春からは某カルチャーセンターにて、
羊毛フェルト講師のお話も・・・。まだキチンと決まっていないのですが・・・(^m^)

それまでに、腕をあげきゃ

お菓子といえば、先週、夫の会社の同僚の方々と忘年会をしたので、
チーズケーキを久しぶりに焼いて、持っていきました。2ホール!!
オリジナルレシピはこちら↓
Cpicon 口どけふわふわ☆スフレチーズケーキ♪ by ショコランmama

チーズケーキ1

1day shopの日は夫の誕生日でしたが、スポンジケーキを買ってきて、
デコレーションは子供たちにおまかせ。
ケーキ

キャンドルも無造作にしまっていたものなので、傾いてます・・・

クラフトの腕をあげる為に、凝ったケーキ作りはしばらくおあずけです

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。


スポンサーサイト
[ 2008/12/19 18:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
コンバンハ(^_^)今日はクリスマス会お疲れ様でした~。
お菓子作りもされるんですね~素敵v-238美味しそう!
カルチャーセンターの講師のお話もあるだなんて、凄いですv-237
私も春に下の子が入園したら色々やりたいことがあるので、(スポーツジムとか…ささやかですがw)今から妄想膨らましてます(^_^*)ゞ
[ 2008/12/19 20:30 ] [ 編集 ]
>さかぽんさん
今日は楽しかったですね!さかぽんさんも、来年から少し自分の時間が増えて夢も膨らむね~o(^-^)oスポーツクラブ、お風呂付きのところ良かったですよ~!今はこのとうり、オタク生活で、運動はしていませんが…。
[ 2008/12/19 22:03 ] [ 編集 ]
どんどん活躍の場を広げているショコランさん。
10年後の自分・・・。確かに大きな目標を掲げると、
自然に今の自分がやっていかなくてはならないことが
見えてきますね~。(私は相変わらず暴走中・・・)
羊毛の講師のお仕事、頑張ってくださいね。
作品、いつもとっても素敵ですものね☆
[ 2008/12/20 12:34 ] [ 編集 ]
>LUNAさん
ありがとうございます♪
LUNAさんこそ、次々と目標に
向かって突き進んでいるご様子!いつも拝見していますよ♪
私も興味があちこちなのは変わっていないのですが、
(そしてカルトナージュも中途半端で・・・。苦笑)
すこぅしずつですが、今までしてきたことを
まとめていけたらいいと思っています。
お互い頑張りましょうね(^^)
[ 2008/12/20 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



