スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスリース2008&サンタ疑惑。 

昨日は、フレッシュフラワーアレンジメントの先生をしているお友達に、
毎年恒例のクリスマスリースを教えていただきました

今年の11、12月は特に忙しくて、珍しく、まだツリーを出していません

こちらで一気にクリスマスムードが高まってきました

室内で壁にかけて。。。
リース

実際は、玄関ドアに飾ります
リース

自然にドライになった姿もいい雰囲気になって、
数ヶ月楽しめます♪

長女が幼稚園の時は、頻繁に会っておしゃべりに花を咲かせていたのだけど、
皆、子育てがひと段落して、仕事や趣味に忙しくなって、そうもいかなくなっちゃった・・・

でも、たまに会って、こんな楽しい時間が持てるのも、幸せ。。。
また、次の機会を楽しみに♪

小3の長女はリースを見て、ひらめいた様子。。。
「サンタさんにはいつもお菓子とお手紙をあげてるけど、
今年は指編みマフラーあげようかなぁ~

「えっ。サンタさんはお菓子のほうが、いいんじゃない?」
とうっかり言ってしまった母。

「・・・。お母さん、サンタさんって、ほんとにいるんだよね?
でも、トナカイは空を飛べないよねぇ?魔法なんてないよねぇ?
じゃぁ、どうやって世界中の子供達にプレゼントを配るんだろう?
ほんとにいるのかなぁ???????」

疑惑を告白するチャンスを与えてしまった
しかも、「もちろんいるよ!サンタのトナカイは飛べるんだよ!」
と言った目が泳いでしまい。。。バレタかな

マフラーをもらってしまったら、つい巻いて出かけて、
長女の疑惑をさらに深めそうな、我が家のサンタです

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2008/12/12 20:00 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(2)
そういや我が家は、サンタに手紙の返事を催促して・・・・
その返事が父の字で来た時点で、バレてたなぁ。
サンタさんは1人じゃないしね♪
ネットで「修行中のサンタ」の映像とかあるから、
さり気なく見せたら・・・騙され続けてくれないかしらん?
[ 2008/12/15 19:04 ] [ 編集 ]
>とりこ
修行中サンタ探したけど、みつからなかった~(*u_u)長女はうすうす、去年のサンタと文通したあたりから怪しいと思ってるかも~!とりこのお父さんも、子供を喜ばせようとして、さらに疑惑を深めちゃったところが、切なくかわいい(*^ー^)
[ 2008/12/19 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



