スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1day shopのご案内&緊張しないおまじない 

先日、次女の園で、ミニコンサートがありました

音楽にちなんで、ヘアゴムはこんなものを作りました♪
ヘアゴム♪

次の1day shop、作る時間がないので、簡単なヘアアクセサリーも、
羊毛に限らず出品させていただくことにしました・・・。

あとは、羊毛雑貨が少し・・・
羊毛

作りかけいっぱい・・・。土日は家族の予定があるので、
今日の夜からが勝負!どこまで完成するか、お楽しみに・・・
作りかけ


他にも布雑貨、編み物、カルトナージュなどの作家さんが
出品されます!通常どうり、お店の子供服も販売されていますよ

Rodeo Driveさんにて、1day shop、12月16日(火)10時~14時

よろしければ、遊びにいらしてくださいね

ヤマハ幼児科2年目の次女、メロディオン演奏は、楽しみなのかと思ったら、
実は家族一、緊張しぃ。。。(普段は、お調子もの。)

そういえば、先月のヤマハ発表会も、
マックスの緊張がほぐれた後のおじぎの後、
髪の毛がカチューシャの前にきて、貞子になってるまま、
直す余裕もなく、カチンコチンで退場したっけ・・・(^m^*)

前の日から、「緊張する~」を連発する次女に、
「人の文字を3回書いて、食べるふりをすると緊張しないんだよ
とオーソドックスなおまじないを教えてあげました

本番は、見てる私も緊張するほどの大真面目な顔!
ニコリともしないで無事に演奏を終えましたが・・・。

帰ってきて、「お母さん、人の文字3回食べたけど、
緊張したよ!!しかも、間違えたしっ」と怒られました(^^;)

緊張しぃは遺伝かな
私も自己紹介で、「○○の母、○△です。」って、自分の名前でなく、
長女の名前を言ってしまったことが

何か緊張しない方法があれば、母も知りたいわ。
どなたか教えてくださ~い


3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。

スポンサーサイト
[ 2008/12/14 07:57 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(3)
可愛いヘアゴムですねe-420
思わず歌いたくなるようです・・e-343e-68
実は私も緊張しぃなんですよ。
最近は「へへへ~と笑ってごまかす術」で乗り切ることにしてます(笑)

イベント前の準備って、「当日までに間に合うかな~?」とバタバタしながらも(それは私だけかも・・笑)、楽しいですねe-68
1day shop、がんばってください~e-69
[ 2008/12/14 10:05 ] [ 編集 ]
あはは。次女ちゃん、可愛い!(笑)
私は壇上に立つ前は、舞台袖で手足ブラブラと首まわし、
後は大げさなまでの、ふか~~~い深呼吸を3回!
これで今まで乗り切ってきたわ♪
作りかけ・・・が、がんばれ!!!!
[ 2008/12/15 13:19 ] [ 編集 ]
>まるみん。さん
ありがとうございます♪
そうですね~。私も最近は開き直り。緊張したっていいよね。って思わないとね・・・(^^;)
ほんと、バタバタの準備でした~(涙)

>とりこ
ふか~い深呼吸3回、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんも今回取り入れて、プレッシャーをはねのけて逆転優勝したんだよね!!とりこ、教えてあげた?(笑)
私達もとりいれよ~。ありがと♪
[ 2008/12/18 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



