スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚記念日にウェルカムドールオーダー♪ 

6月7日は、私と夫の11回目の結婚記念日でした

出会いはお互いの友人(先輩)の結婚式で、
夫が司会、私がエレクトーンを担当させていただいたのがきっかけでした

自分達の結婚式でも司会と演奏を再現し、
ドレスも席札も手作りで、懲りすぎて大変でしたが(笑)
とても想い出深い式になりました

去年10回目の結婚記念日に作ったのは、
このカルトナージュのウェディングメモリーボックス。

(クリック拡大)
メモリーボックス大 リングピロー完成


ミニチュアドレスは、実際のドレスをカットして作ったもの。
弟の結婚式には「Something old」の縁起をかつぎ、
同じドレスをカットして、リングピローを作りました。

去年はさすがに、10回目なので豪華なお祝いをしたのですが、
今年は近所の居酒屋食事にて

最近はバターが手に入りにくくて、お菓子作りが遠のいて・・・。
買ったケーキでお祝い

結婚記念日


長女からは、羊毛で作ったケーキをもらいました

子供達は、パーティーしようよ~。なんて言っていましたが、
これがパーティーなんですが~?!

私は記念日など忘れる方なのですが(;´▽`A``
夫は黙って、毎年結婚式でもらった特大キャンドルに、
点灯してくれています( ̄ー ̄)
いろいろまとめて、感謝でございます・・・

そのまさに結婚記念日、嬉しいメールを頂きました・・・

私のブログを見て、ご自分の結婚式に飾る、
「しろいうさぎとくろいうさぎ」の
羊毛ウェルカムドールをオーダーして下さったのです

今個人的に忙しいのですが、
丁度、9月のイベントに向けてウェルカムドールを作る予定でしたし、
何かご縁を感じ、お受けすることにしました!
納期は8月末までとのことですが、
なるべく早く作りたいと思います

私の作品が、幸せなお二人のお役に立つことが
出来るかと思うと、本当に幸せです
どんな子達が出来のるか、
私もワクワクしながら製作したいと思っています


お帰りの前にこちらもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

にじとしずく展も宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
いい結婚記念日になって良かったね!
我が家は9日だったの!近いね!
15周年なのにみんな忘れてて
ご飯もバラバラ、、、、
次の日鰻屋に行ってお祝いしました(汗)

オーダーもすごいね!
可愛いもんっ、、
誰かの幸せのお手伝いが出来たらうれしよね、、
頑張って!

私も奈良の吉野で手作りの結婚式をあげていたら
通りすがりの親子が娘が結婚が近いので、、、

娘もこんな結婚式をあげれて
幸せになれる様に
玄関に飾っていたお花を少しいただきたいというので
お分けしたことがありましたっ、、、
その方はいまどうしているのでしょうか??

少し違う??かもしれないけど(笑)
そんな事を思い出しましたっ、、、
これからもお幸せに、、、、、
[ 2008/06/16 08:26 ] [ 編集 ]
いやぁ~ん、おめでとう!!
特大キャンドルに火をともしてくれる旦那様…ステキすぎるっっっっ
藍プラ的旦那様株、またまた上昇しました!!(笑)


そしてそして、羊毛ウエルカムドール!!
すんごいね!!ショコラン!!
しかも、結婚式に飾りたいって!!
いやぁ~、なかなかそのへんの人にはオーダーしないよ、コレは!!

やるっきゃないねっっっ(←表現がちょっと古い?笑)

普段から忙しいショコランだけど、やりがいも縁もあって、なんかいいなぁ(*^^*)

応援してるよ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[ 2008/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
>Bontaさん
ありがとう!!
そうなのよね~、結婚記念日も近かったね!
15年は水晶を交換するんだって~。
11年は、鋼鉄・・・ってなにかな~(^^)
幸せな結婚のおすそ分け、素敵なお話♪
私も一生に一度の記念の日の大事なドール、
気合入れて作るわ~♪

>藍プラちゃん
ありがとう~!
夫はそういうの、細かいんよね・・・。
私がテキトーだから(^^;)
ドールはさてさて、どうなるかはお楽しみだけど、
手作りに関しては、A型な私、
細かいところまでこだわって、頑張るわ♪
私も楽しみなくらい、イメージと作り方は
決まってきてるの(^^)
合間の時間に少しずつ作っていきます!
[ 2008/06/17 19:13 ] [ 編集 ]
○○ちゃん、そんなにマメだったとは。。。
人はみかけによらないねー。ってウソウソ。笑
うちはクリスマスが記念日。
お互い忘れるからっていう理由で、あはは。

それからウェルカムドール!素敵!
作家さんとして確実に歩み出してるじゃないのー☆
うちもその節はリングピローありがとうね!
[ 2008/06/17 20:43 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、結婚記念日、おめでとうですv-300v-314
スイート10超えてもご夫婦仲良くて微笑ましいですよぉ~v-411

優しい旦那様でショコランちゃん・・幸せものだわよ~♪
でもきっとしっかりしていて可愛いショコランちゃんだからなんでしょうね~。

カルトナージュのウェディングメモリーボックス・・素敵だわ~。
思い出になるよねv-352
[ 2008/06/17 20:45 ] [ 編集 ]
すご~い!
お式で、巨大キャンドル点灯の姿は良く見るけど・・・
その後、どうなってるのか、不思議だったのよ(笑
そっかぁ・・・旦那様の仕事にしちゃえば良いんだ!!
妹に言っとこ♪

いよいよ作家デビュー♪
オーダーする方も、受ける方も、ドキドキよねv-238
でもショコランなら、きっときっと素晴らしいモノに仕上げるはず!!
画像アップ、楽しみにしてます~。頑張れ!!
[ 2008/06/18 19:59 ] [ 編集 ]
>hitominちゃん
ありがとう~♪
夫が、ウエディングキャンドル点灯してる姿が
想像できないでしょ~。うぷぷ。
やっぱり結婚式には縁があるのね~。
リングピローにしても、頼んでもらえるのは
結婚式がらみの手作りが多いし、作ってても
幸せなんだよね~(^^)

>yuirinちゃん
ありがとう~♪
あはは。私は天然よ~(^^)
何事もきっちりしたい夫は、
結婚式の想い出にひたって点灯するというより、
やらなきゃいけないことやって
満足しているのです~(^^;)
メモリーボックス、あんまり思い入れが強い作品だから、
また登場させちゃった~(*^^*)

>とりこ
そうだよね~、私も毎年完全にキャンドルの存在
忘れてるんだけど、夫は物事を忘れたりするのが
嫌いなんだよね~。(^^)
あとは地震で停電した時、大活躍するらしいよe-284
ほんと、オーダーしてくれた方の期待をうらぎらないよう、
頑張るわ~!!ありがとう!
[ 2008/06/18 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



