スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座カルトナージュ展示会初日! 

9日からはじまった、カルトナージュ、広岡 ちはる先生の展示会「カラーコレクション」に、
初日、行ってまいりました

会場プランタン銀座の案内はこちら
15(月)まで開催中!!

オープン前からKotoriさんと並んで、会場へ。。。
すぐに沢山の人で埋め尽くされてしまいました~

先生の↓新刊の作品や、新作も、とっても素敵にディスプレイしてあります!
Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱

私はまず、先生の会場限定キットと、バインダー用リベットを購入。
Kotoriさんに、クリスマスのステンシル型をプレゼントしてもらっちゃった
ありがとう何か作っていつかお返しします!
キット

キットは製図、カットが難しい、オーバルとハート型の、底と蓋のカルトンセット。
側面だけ製図すれば、手軽に箱が作れま~す♪

展示会、生徒の作品は、
青山、横浜ランドマーク、鎌倉Outside inの、7つのクラスごとに、
テーマカラーがあり、それぞれの個性を生かした作品を皆さん作られています。

私はグリーン。Kotoriさんはイエロー、他に赤、ピンク、パープル、ブラウン、ブルー。

刺繍やアップリケ、コラージュや製図の難しそうなデザインまでいろいろ。
あっという間に沢山の作品が購入されていきましたが、
私の作品は、滞在していた1時間では残っていました。。。

ディスプレイ2

売れなくてもいいかなぁ。と思い、ちょっと高めに設定。。。
来年のレッスンの時、売れたかどうかは分かります。ドキドキ。。。

作品が心配で横に立っていたら、
お客様が手にとってくださるたびに、うさぎ
ころ、ころ、ころりん何度も落ちちゃって

ちょっと目を離したすきに、「いなくなった!」と思ったら、
りすと一緒に、むぎゅっと一つのお部屋に
同居してたり

巻いてるだけのゴールドのモールも、ぐちゃぐちゃになり(笑)
モールは外して、電池式ティーライトは、ツリートップに。
りすとうさぎは住み分けて、上の画像ディスプレイのようにしました

最初は↓こんな感じに住んでました。
りす うさ

帰りに、近くに出来た、有楽町イトシアB1にある、
「クリスピークリームドーナツ」を買って帰りました~オールドファッション

クリスピークリームドーナツイートイン

この日は小学校の面談があったので、大急ぎの、↑これがお昼~

ドーナツ

平日の銀座、10分ほど並んだだけで、買えましたよ~
箱買いのみなら、もっと早い!

明日は、今日習ってきた、フレッシュのクリスマスリースをアップしま~す

来週の1day shop作品も作らなきゃ~

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2008/12/11 23:48 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(2)
お疲れさま~(*^^*)

迷子になったり、モールドが取れちゃったりのハプニングはあったけど、それだけたくさんのお客さんが手にとって見て下さったってことよね!!
作品達、きっとお嫁にいってるよ~~!!

ドーナツむっちゃおいしそ~o(>▽<)o
そしてやっぱりハードなショコラン!!
しっかり食べて、ぶっ倒れたりしないでっっ(*>д<)ノ

[ 2008/12/12 16:21 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
ありがとう♪
ツリーは自由作品で、中に羊毛動物がいるのは私の作品だけだったので、ちょっと変わってたのかな(*^^*)
このドーナツ、本当においしい!外はカリっと、中はふわふわ~で、4個食べてエネルギーにしたよ(笑)
[ 2008/12/13 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



