スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひつじの山! 

先日届いた、ハンドメイド好きには嬉しい贈り物
けいと

短大時代のお友達Yちゃんから、面白い素材の毛糸を沢山頂きました!
彼女は私の結婚式の時に、カメラマンとして沢山素敵な写真を撮ってくれたのですが、
今は毛糸を扱うお仕事をしているそうです♪

私もいろんな仕事をしてきましたが、
今はめぐりめぐって、羊毛を使ったクラフトに一番はまっているし、
ひつじなご縁。↓以前作った羊毛ひつじ。

D7-2.jpg


↓これはYちゃんに頂いた、ブーケの写真をミニミニコピーして、
カルトナージュのウェディングボックス
にアレンジして入れたもの

ブーケ


毛糸さんたち、編み物が上手なら素敵な小物にしてあげられるのに・・・。
残念ながら、編み物ほとんどしたことがありません
夫と付き合っている時に、かなり母に手伝ってもらって作ったセーターのみ!

でも、私は羊毛のマフラーフリンジや、バッグのデザインとして、
混ぜ込んでフエルト化したりして、使いたいです♪

とりあえず、お花のモチーフ中心に、いただいたレースのような毛糸を
縫い付けてみました
コサージュ

Yちゃん、ありがとうね~

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。


スポンサーサイト
ショコランちゃん、お久しぶりです。
ちょこっと動けなくなりブログは更新していたもののお休みとってました。

毛糸がいっぱい!
毛糸も変わったものはとてもお高くて使ってみたくても買えないの。
だからこんな機会に上手に取り入れることができたらいいですね。
ショコランちゃんなら上手に使うと思うけど(笑)ってもう使ってるね。
最後に写真は白いレースみたいな感じのものがそうなの?

なんでもアイデア次第だね~。
今ハンドメイド人口が凄いらしいけど、いろいろなものを上手に使えるか使えないかで違ってくるかもしれないね。
分野外のものでも上手に取り入れて自分のものにしたいね。

[ 2008/12/21 17:11 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
コメント有難う(^-^)/私もコメント出来なかったけど、お邪魔していましたよ('-^*)ハンドメイド人口増えてるんだ!嬉しいなo(^-^)o毛糸、編み物以外の方法で、作品するのもきっと新鮮だよね。yuirinちゃんなら可愛い編みあみ小物作れそう~♪
[ 2008/12/21 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



