スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュ展示会のご案内。羊毛刺繍のオーバル布箱 

前回生地の羊毛刺繍(アップリケ?)、カルトナージュとして完成しました

完成!


側面にもクローバーのステンシルをしようかと思いましたが、
この作品のメインは羊毛うさちゃんたちなので、シンプルに。
全体のあわい黄緑の布を、濃い緑のリックラックテープでしめてみました

上面
ふた上


ふたを開けたところ。中は、スキバルという、革風の紙です。
撥水性があるので、使いやすくて、お気に入りの素材です♪
オープン

この作品は、12/9(火)~15(月)、
プランタン銀座本館6Fギャルリィ・ドゥ・プランタン(アートギャラリー)にて、
広岡ちはる先生のカルトナージュ、「カラーコレクション」という展示即売会にて、
私も生徒として、展示販売させていただく作品の一つです。

↓案内ハガキです。お教室別に、テーマカラーがあり、
私のお教室はグリーンでした

展示会 
Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱
(2008/10)
広岡 ちはる

商品詳細を見る


↑先生の新刊です!
スタイリッシュで、先生のセンスと新しいアイディアがいっぱいの、素敵な本です♪

私はもうひとつ、ツリー型のカルトナージュを製作中。
自分でデザイン、製図したので、
簡単そうにみえて、時間がかかっています
中にはもちろん、羊毛も・・・。間に合うだろうか・・・。

今日は朝から長女のジャズダンス発表会、
明日は英語ミュージカルのリハーサル、
今日はこれから次女のクラスのママと夜懇親会が!
行ってる場合じゃない?!ご飯だけ参加して、帰ってきたら仕上げです!

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
素敵!!
色といい、形といい、羊毛刺繍といい・・・
おまけに深緑のテープが、しっかり効いてて・・・
なんと言うか、全てがしっくり収まってる感じv-238
私が作ったのなら、お嫁に出したくない気分かも(笑
色々行事が立て込む中、製作時間を作るのは大変だろうけど、
ラストスパート、頑張ってね~!!
私も昨夜、義姉からビーズネックレスを5本頼まれたので、頑張るわ・・・
[ 2008/12/07 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!昨日の懇親会お疲れ様でした。隣の席に座らせていただいたさかぽんです。
早速遊びに来ました(*^_^*)
どの作品もとっても素敵♪見ていて癒されます。
手先が器用なんですね。私は折り紙もろくに折れない不器用なので羨ましいです。。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね~。(^^)
[ 2008/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
>とりこ
有難う(=^*^=)ほんと、お嫁に出したくない気分だけど、もし買って下さる方がいたら、それも嬉しい(*^_^*)実は今、作品運び中!

>さかぽんさん
あら~!早速遊びにきてくださって、有難うございます!嬉しいわ(*^ー^)ヲタクでしょ~!(≧*≦)ゞ良かったら、同郷のよしみ、園でも、宜しくお願いします(*^_^*)
[ 2008/12/08 11:35 ] [ 編集 ]
完成おめでとう!!濃い緑のテープが効いててステキ!!
展示販売ってことはショコランの作品がお嫁入りすることも?!ますます本格さを増してるね♡♡

ほんでまたハードは日々(≧O≦ノノ 長女ちゃんも頑張ってるね(*^^*)応援してるよ(≧▽≦)
次女ちゃんとこ、ママの集まりが多い?

[ 2008/12/08 11:58 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
有難う~(^-^)/売れるかはお楽しみやね~。こういう機会でもないと、仕上がらないから、良かったわ!年末だから、色々と集まる機会があるのけど、好きだから、後先考えず、参加しちゃう(^m^)先週に引き続きで、夫には悪いけど(^o^;)
[ 2008/12/08 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



