スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンプ刺繍な羊毛刺繍。(しろいうさぎとくろいうさぎ) 

来週12月9日~開催される、カルトナージュの作品展に出展する作品の一つに、
楕円の箱があります

こちらの蓋を、得意の羊毛でアレンジしてみました
全体イメージ

最初はこの立体的なうさぎたちをのせようと思っていたのですが・・・。
コラボ

子供達にも、「これは蓋の持ち手になるの?かわいそうかも・・・。」
と。。。確かに、使いにくいかも。

そこで、スタンプワーク刺繍(立体)に似せて、反面立体のうさぎをのせてみました。
土台

クローバーやたんぽぽ、ステンシルも加えて・・・。
しろうさくろうさ
 

野原で遊ぶ、しろいうさぎとくろいうさぎ!
横からみた感じ
横


一度作った型は、何度も使える
「Bonne journèe(今日もよい一日を!)」ステンシルをちょこっと
綿毛


たんぽぽのわたぼうしなんて、羊毛だからこそ出来る、
ふんわりした表現方法面白い!

羊毛にはまりすぎて、一番マスターしたいカルトナージュを
置き去りにしてきましたが、カルトナージュ、ステンシル、羊毛の
3つのクラフトのコラボ作品を作る楽しさに開眼!?

次は仕上げ!そのあともう一作品

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2008/12/05 00:37 ] 羊毛フェルト刺繍 | TB(0) | CM(6)
ショコランさん、ならではのすごいコラボ作品!ショコラン・ワールドが凝縮しているね。温かみがあって、かわいくて、素敵な作品に仕上がりそう。楽しみ!あと、もう少し。お互いがんばろうね!
[ 2008/12/05 10:17 ] [ 編集 ]
このスタンプっぽい羊毛刺繍、ナイスアイデア!
他にもバンバン活躍しそうやんv-238
季節の額縁にも出来ちゃいそうだし・・・
さり気なく、色んなモノにつけれちゃいそう(*^_^*)
自分の中で、作品をコラボ出来ちゃうって良いわ~!
もぅ1品も、期待してアップ待ってます(笑)がんばれ~!!
[ 2008/12/05 12:43 ] [ 編集 ]
たんぽぽのわたぼうし、むちゃくちゃいいね!!リアル!!
横から見た感じも躍動感あるし!!
カルトナージュ、ステンシル、羊毛、自在に操るショコランはやっぱすごいよ。。。

立体的なうさぎさん達はまた別のところで登場するのかな?!楽しみにしています(*^^*)
[ 2008/12/05 14:17 ] [ 編集 ]
うぉーすごい!力作だねー!
めちゃめちゃかわいいv-10
羊毛、カルトナージュ、ステンシル
こんな風にコラボできるなんて素敵ー!
私ともコラボして!笑
[ 2008/12/05 17:37 ] [ 編集 ]
立体的なうさちゃん、とっても可愛いですね~♪
野原を楽しそうに走ってる・・e-420

羊毛、ステンシル、カルトナージュ・・色々な技法が合わさって素敵な作品になりそうですね!
あともうひとつの作品も楽しみです~e-68

[ 2008/12/06 00:19 ] [ 編集 ]
>ことりさん
ありがとう~!
この作品は完成したけれど、あとひとつ!!
当日楽しみだね!お互い頑張ろう~♪

>藍プラちゃん
ありがとう~!
躍動感!まさに、それが出ればいいと思っていたので、
分かってもらえてうれしいわ♪
ボツのうさちゃんたちは、別で活躍しま~す♪

>とりこ
ありがとう~!
そうやねん!これで、バッグ作っても可愛いかなとか
いろんな野望が・・・。もうひとつも凝ってるんやけど・・・。お楽しみに!

>hitominちゃん
ありがとう~!
hitominちゃんとは、羊毛アクセを是非コラボしてほしんやけど!年末一緒に作る時間あるかな~?是非是非!

>まるみん。さん
ありがとうございます!!
やっぱり、飼ってる動物を作っていると楽しいですね♪
もうひとつの作品は、どこまで羊毛を活かせるかなんですが。。。あと少し、悩みながら作ってますっ。
[ 2008/12/06 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。