スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Outside in Exhibithion 2008~鎌倉スワニー 

Outside in Exhibithion 2008が終了しました

100名を超える在校生、卒業生の力作、見ごたえがあった事と思います。
ため息の出る素晴らしい作品の数々、許可なく写真に撮るのは申し訳ないと思い、
遠慮させていただきました。

ステンシルやガラスエッチングに加え、刺繍やカルトナージュを上手く組み合わせた
作品や、上級クラスのウォールステンシルは圧巻でした!
カーテンや、ボーダー、額絵など、自分で描けるインテリア、憧れます!

Outside in daysで沢山の作品がアップされています。
是非こちらでご覧になってくださいね~

私の作品は第2会場に展示してありました♪前回の日記にもあるのでクリック拡大↓
第2会場 作品展2008

母と楽しみにしていたもの、Daisy cafeさんのケーキとお茶
どんぐりの形に、ナッツとやさしい甘さのスポンジが、目でも美味しいケーキ 
ドリンクは、シナモンミルクティーと、ホットワイン
デイジーcafe
寒い朝だったので、体も心もほっこり
木の葉型のマットも手作りお土産に持ち帰れました
ガラスマグにはもちろん、ガラスエッチングが!

椅子カバー
椅子カバーにもステンシル

Outside inさんの提案する、「暮らしを楽しむ」ということ、
私も素敵なアイディアをどんどん暮らしに取り入れて、
自分も家族も心地いいおうちになることを目指したいです
(現実は日々の片付けだけでいっぱいいっぱいなんだけど・・・)

先生、スタッフの皆様、素敵な作品展に参加させていただいて、
本当にありがとうございました!

帰る前に、鎌倉スワニーさんへ。
途中で見つけた、「イル・ド・ショコラ」さんで、夫や娘達にお土産。

イル・ド・ショコラ
チョコ

鎌倉スワニーさん!!
ここの壁にもステンシル
スワニー
こっちは新館
大好き、この雰囲気!
スワニー新館

母もハンドメイド好きなので、素敵なスペイン製生地と、リネンを買っていました。
バッグを作るそうです

私もグリーンと、ナチュラルなリネンを購入。

続く来週のカルトナージュ作品展では、
単純に、立体羊毛動物をカルトナージュの蓋につけようと思っていましたが、
使う人の立場にたってみると、使いにくいかも?!

刺繍のスタンプワーク風に付けてみようと、
新たなイメージで作り直しております!(今更?!)

羊毛うさちゃん

これに、もっとクローバーや、たんぽぽが増えて、
ステンシルもちょっぴり加えております♪おたのしみに!

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。

スポンサーサイト
[ 2008/12/03 11:39 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(4)
ショコランちゃん、こんばんは~。リンクから作品見て来ましたヨ。
ステンシルもエッチングもお見事!カルトナージュもため息が出ちゃうね。
上級者の方達ってどのくらいされているのかな・・・。

ケーキの乗っている木の葉型のマットが可愛い♪
お持ち帰りできたのね。手作りのこんなもの・・嬉しいよね。

「暮らしを楽しむ」こと・・基本的なことだけど忘れがち。
ハンドメイドしながら充実した毎日を送れたら、楽しめたらいいよね。

[ 2008/12/03 21:32 ] [ 編集 ]
ショコランさんの作品、写真がちいさくてもつくりの良さがわかります~

本当に、お二人の娘さんがいるとは思えないほど、いろいろと活動されていてただでさえ忙しい師走もたくさんのイベントづくめですね!

ショコランさんは、「暮らしを楽しむ」素敵に実践されていると思います~生きているのがやっとな私にはあこがれの暮らしです。
[ 2008/12/04 00:49 ] [ 編集 ]
100名を超える作品が集まったら、圧巻だろうねぇ。
創作意欲もますます刺激されたんじゃない?!(笑)
普段の生活のちょっとした所を、実はこだわって手作り・・・
はぁ。憧れるわぁ~v-238
私は何故か最近、パッチワークにドキドキ。
始めたら懲りそうだし・・・新居に向けて、手を出すか、悩み中(~_~;)

[ 2008/12/04 13:34 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
作品、リンクから見に行ってくれて、ありがとう♪
本当に、皆さん趣向をこらしていて、素晴らしいよね。。。
上級者クラス3年目の方なんだけど、皆さんご自分でどんどん作品を作られていたり、他の習い事もされている方が多いので、コラボレーションしていたりして、いい刺激になります!うんうん、忘れがち・・・。ハンドメイドばかりしてても、おうちがひっくり返っちゃうし!(よくひっくりかえってるけど)バランス保って頑張ります!

>uriさん
作品、誉めてくださってありがとうございます!
これからまた懲りましたよ~~~(^m^)
よかったらまたご覧くださいませ。。。
ほんと、クリスマス前は、作品展やらが多くて、ハンドメイドの需要もあるし(^^)バタバタで、私も生きているのでやっとです~。でも、ついつい、PC開いちゃう(汗)

>とりこ
そうなの、お店には作品が並びきらないので、近くの会場をお借りしての作品展、圧巻だったわ~~~。
もう、刺激受けすぎて、自分がまだまだだとあらためて思い知って、倒れそうになりながら、いろんな手法のコラボレーションの可能性を知りました!今後にいかすで~(笑)
パッチワーク、いいんちゃう?日本でもはやってるし!
とりこならビーズとのコラボでおもしろいかも!!
[ 2008/12/04 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



