スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトのコーギー犬♪ 

さくらさんよりご依頼いただいていた、愛犬コーギーちゃん、「さくらちゃん」が
羊毛フェルトにて完成いたしました~

正面


さくらさんには、以前、Chocolat Blancさんのカウプレで頂いた、マトリーショカちゃんを作っていただいたり、
私がその後、Chocolat Blancさんのイベントに参加させていただいたご縁がありますが、
Depot39で、ステンシルも習われていたそうです!
ご興味がある方、可愛いマトちゃんや、ステンシル作品の素敵なブログもチェックしてみてくださいね♪

モデルさんがいいから、可愛く作れました~。
正直、手放したくないくらい(笑)
大好きな絵本作家、ターシャ・テューダーさんの愛犬もコーギーちゃん
そのうち自分用に、作ります

さくらさんにチェックしていただいて、OKが出たら、お嫁にゆきま~す

本物のさくらちゃんは、→こちらをチェック。

いろんな角度でどうぞクリックで拡大します

全体 よこ 後ろ した



今回は、初めて、カーダーという、羊毛をまぜる専用の道具を使って、
3色の羊毛を混ぜて「さくらちゃん」色を作りました♪
そのお話はまた次回

現在、製作作品はカルトナージュに入りました~!来週にはご紹介できそうです♪

明日は母とOutside inさんの作品展へ行ってきます!
私も、ステンシル初級作品を、羊毛ディスプレイと一緒に、
出展させて頂いています

紅葉の美しい鎌倉へ、おでかけついでに、是非お立ち寄りくださいね

Bさん紅葉


↑ちなみに、これはお友達のBontaさんに送ってもらった、京都旅行の際の紅葉です
私が11月初旬に行った時→(記事)よりもずっとキレイな色に
鎌倉も今が見ごろですよ~~


※さきほど、さくらさんに、OK!頂きましたが、なんと、コーギー犬には
しっぽがないんだそうです!!驚き!写真で分からなかったので、
思い込みで付けてしまいました~!(爆)
しっぽはとって、発送させていただきま~す♪

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
がんばったね~!と思ってくださったら、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。
スポンサーサイト
すごい!可愛い!!愛らしくて私も欲しいぐらい!
本当に手先が器用だよね。
裁縫系は、習っておけば良かった…とチョイ後悔してるよ。
[ 2008/11/27 20:39 ] [ 編集 ]
>あーりん
有難う(*^_^*)あーりんこそ器用だから、きっと機会があれば出来ちゃうと思うよ~。立体にするのも、シャドゥボックスのコツが少し役立っている気がしてます(*^-^)b
[ 2008/11/27 22:43 ] [ 編集 ]
かなりの力作と拝見いたしました!!
さくらちゃんのお写真も見せてもらったけど、むっちゃ似てるし(ノ≧▽≦)ノ
表情がすごいね!リアルそのもの!!
で、しっぽ無かったんや~。顔や胴体とはしっぽの雰囲気が違うのかなぁ?って思ってたら、そうだったのね~~(≧O≦ノノ

鎌倉、今紅葉がキレイなんやねo(>▽<)o
1ヶ月くらい前?に家族で鎌倉へ行ってきたよ(*^^*)初めての江ノ電は休日でむちゃ混み(*>д<)ノ
大仏さんも拝んで、初めて江ノ島へ渡って江ノ島神社へお参りしてきましたo(>▽<)o

[ 2008/11/28 08:55 ] [ 編集 ]
このあどけない表情がなんともツボ(^o^)丿
お嫁に出したくない気分も、分かるわ~。
(でも、コーギーにしっぽが無いのは、私も知らなかった。笑)

外の紅葉が綺麗だと、ついお出かけも長引きそうだけど、
それも大切な気分転換の1つ♪
お母様とのお出かけ、楽しんでんでね~
[ 2008/11/28 13:16 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
有難う('-^*)/これは15時間位かかってて、頑張った!鎌倉、スワニーいったら、大仏さんみる時間なくなったσ(^-^;)母も好きだし、一番長くいたかも!江ノ島はまだ、いったことないの!冬の海、行きたいわ~(^-^)

>とりこ
有難う!今までより、うまく出来たと自画自賛(=^*^=)紅葉より、きれいな布がいっぱいの店にいた時間が長くて、紅葉堪能せずだった~!でも、作品も素晴らしくていい刺激になったよ~(^-^)
[ 2008/11/28 19:40 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
コーギーのさくらちゃん、にっこりお口とベロがかわいいですね~!
羊毛、はじめて見たのがショコランさんの作品群だったので、多少の程度の差はあれ誰でもこんな素敵な立体が作れるのかと思っていた私…最近いろんな作品を見る機会が増えて、その難しさとショコランさんの腕の良さがしみじみとわかりました~!
とくに生き物の表現ってかなり差がでますね!
ショコランさんのつくる動物はどれも生き生きとしていてすばらしいです~e-420
[ 2008/11/29 01:25 ] [ 編集 ]
>uriさん
ありがとうございます!そう言っていただけると、
嬉しいです♪羊毛フェルトにはまってから2年くらいになりますが、イベントに参加させていただいたり、数を作ったりして、ずいぶん羊毛と仲良しになれた気がしています♪表現方法は違うけれど、立体の動物モチーフを得意とするところは、uriさんと一緒ですね!

[ 2008/12/01 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



