スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛パンダと茉莉花茶 

今日はにじとしずく展に出品しているパンダちゃんをご紹介

この子と一緒に、オリンピックの応援はいかがでしょう?(^^)

(クリックで拡大)

D4-1.jpg D4-2.jpg D4-3.jpg


夫にはこれが一番好評だったんですが・・・。
もし売れ残ったら、夫の携帯に無理矢理つけちゃおうかな( ̄ー ̄)

夫が先月、中国出張みやげに買ってきてくれたもの

中国みやげ

これを見て、パンダを作りました。ささもつけましたよ
真ん中のピンクの小さい包みは、茉莉花茶のお花を固めたものが
入っていて、お湯をそそぐと・・・。

じゃ~ん。いい香り~♪
お花が開いて、目でもおいしいお茶になるのです


 ジャスミンティー


工芸茶、花茶
というものみたいです。

横浜中華街へ行くと必ず買うもの。
こんな小さな硬いチップスを、揚げると・・・→

エビせんbefore えびせん(赤)エビせんafter


4倍くらいに膨らんで、ぱりっとしているけれど、
口の中でふわっととけるような、美味しいエビせんができます♪

栗原はるみさんのレシピ、
「かきのチリソース」を「えび」に変えて作ったもの、
子供達も大好き、千切りキャベツに載せて食べます♪

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選
(1994/10)
栗原 はるみ

商品詳細を見る


この本は新婚時代のバイブル
10年前くらいに結婚した人の中には、
そんな人も多いのではないでしょうか?

うちももう結婚11年目に突入~!
去年はケーキも作り、ディナークルーズしたり、
プレゼントも豪華だったけれど・・・。(^^ゞ
続きはまた次回にでも


お帰りの前にこちらもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

スポンサーサイト
羊毛パンダかわいい~!
王子パンダ好きだから今度教えて☆
しかし毎回出張土産豪華だねー!
茉莉花茶いいなぁ。花茶大好きなの。
何でも見た目重視な私。あっ旦那は例外。笑
[ 2008/06/12 14:02 ] [ 編集 ]
今回旦那さんは、中国やったんやね!!
中国のものって、中華街の屋台てきな物のイメージがあったんだけど(ごめんね、中国のみなさま)、おしゃれなお土産♪♪
旦那さんのセレクトも素晴らしいんやね!!

えびせん、コレそうなんや!!
中華街行った時は要チェックやね(≧▽≦)

結婚11年目、おめでとう!!
[ 2008/06/12 15:34 ] [ 編集 ]
お~、可愛いパンダちゃん!!
私の場合、一緒にオリンピック応援したら・・・
熱が入った瞬間、手の中で潰れてそうな大きさやね(笑)
画像だけですっかり癒された気分やもん。
きっとお嫁に行っちゃうわ~(嬉しいような哀しいような・・・)

お茶もえびせんも、中華系の家庭では大定番♪
勿論、我が家にもあります。特にえびせんは特大サイズが・・・
これね。大人には、黒胡椒を少々かけていただいてもOKよ♪
結婚11年目突入、おめでとうv-33
報告ブログを待ちつつ、えびせん、食べとくわ(笑)
[ 2008/06/12 16:37 ] [ 編集 ]
>hitominちゃん
ありがとう~♪
次はパンダね!動物は時間かかるよ~。覚悟!
私も食べ物も見た目重視派!
夫は例外も一緒~!
とは夫が見てるかもしれないから言わないでおこ~(^m^)

>藍プラちゃん
ありがとう~♪
やっぱりお茶は本場、美味しいわ~!違う!
小物は激安!
えびせんは、中華街で、140円前後で売ってるけど、
揚げたら4倍、すごくお得だよ~♪

>とりこ
ありがとう~♪
今年のオリンピックは
とりこの家庭は特に盛り上がりそうだね!
えびせんと黒故障、合いそう~!
ビールのお供に、試してみる~♪
[ 2008/06/12 22:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まずは1day shop お疲れさまでした!
今回も大成功だったんですね~
この「パンダ」いいな~私もほしいですよ♪
笹も色が混じっているんですね。すごい手が込んでいるわ。
まだまだお忙しいですね。
無理せずがんばってくださいね!!
[ 2008/06/13 09:59 ] [ 編集 ]
あれから11年かぁ・・・早い!
とっても素敵なハマの奥様になっちゃたねw

あまり会えないけど、こうやってブログ覗ける様に
なったから近く感じるわ~

今年こそは会えたらいいねv-238
[ 2008/06/14 01:04 ] [ 編集 ]
>ルナメープルさん
ありがとうございます!
1day shop,私は何もお手伝いしていなくて、
申し訳ないのですが、
完売したようで、良かったです~♪
この笹、なかなか笹っぽくならなくて、
苦労したんですが、パンダが持つと、笹に見えるから不思議(^^)

>すずらんちゃん
初コメ、ありがとう~~!
ほんと、あれから11年、早いよね~。
その節は大変お世話になりました!
子供達が大きくなると、なかなか
ゆっくり帰れなくなってきたんだけど、
mixiのお陰で近況が報告できて、
面白いね~(^^)
また帰るときは連絡させてね~。
[ 2008/06/17 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



