スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1day shop&子連れcafe&指編みマフラー 

昨日、盛況のうちに、1day shop終わりました
私は作品を置かせていただいただけで、お客さんとして、お邪魔したのですが、
お友達と9時45分から並んで、(すでに長蛇の列!)入れたのは11時でした~。

でも、以前よりもとてもスムーズにお買い物を楽しめたように思います♪
スタッフの皆さん、来てくださったお友達、本当にありがとうございました!

私のゲットしたお菓子とゲルクリーム。+今週中に仕上げなきゃいけないステンシル作品。↓
1day お菓子

いろいろなものに目移りしている間に、どんどん時間がたってしまって、
結局買ったのは、bonbonさんのお菓子とりんごジャム(美味しかった~!!)
と、ゲルクリーム(落ち着いたバラの香りと使い心地が気に入りました!)。
何か買えばよかった~。と心残り・・・

急いでいたのは、その後次女のクラスランチ会があったから!
写真とりそびれましたが、人気のフレンチレストラン、
suc's avenueへ行ってきました

子供が多い地区ならではのサービスが嬉しい
ランチタイムは食後40分、無料キッズルームで、子供を預かってくれます

お料理も、デザートも、素材の味を生かした優しいフレンチで、美味しかったです

結婚記念日とかに行くのもいいかも

今日は、次女のお友達親子数組と、ご近所のコーヒーショップの
絵本読み聞かせ&工作会へ。これも、子供は無料で、
ママはコーヒー割引ありと、子連れに優しいお店

次女が工作をしている間、長女はおしゃべりするママたちの中で、
もくもくと指編みをしていました。以前、kotoriさんの長女ちゃんに
教えてもらったのですが、すいすい編めちゃって、2時間で、1m60cmに!

太いリリアン

太いリリアンみたい・・・。
これに、以前もらったペールピンクのレースをつけて、
マフラーになりました
あら、意外とイケてませんか?
指編みマフラー


すっかり母のハンドメイドヲタクに洗脳されてしまってる感がありますが、
気軽に達成感が味わえていいかも

ステンシルは、こんな型が出来上がりました!
ステンシルレース型

先生の本ガーデンステンシル―ステンシルで気軽に楽しむガーデニング
に載っていたものそのままですが、
これをトレーと、ティーテーブルにもステンシルしたいと思っています。
って明日中にしなきゃいけないんだけど!!

明日は長女のクラスランチがあるし、
次女のヤマハ発表会前最後のレッスンも・・・。
また徹夜かなぁ~( ̄ー ̄)

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
更新&作品作りの励みになりますので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

小学館 edu←という雑誌のwebサイトリンク集に当blogもお誘い頂き、入れていただきました~。
スポンサーサイト
[ 2008/11/19 23:58 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(3)
凄い人気のお店なのね~。
確かに、次の予定があっての買い物は、集中できなもんね~(>_<)
折角並んで「手ぶら帰宅」じゃないだけラッキーよ。うん。
長女ちゃん、凄い♪そんなにスイスイ編めちゃうものなの?
簡単に「使える作品が出来る」って、結構子供向けにはポイント高いかも!
色々忙しそうだけど、また凝った図案切り抜いてステンシルを考える辺り、
ほんと、見習わなくちゃだわ~。がんばれ!

[ 2008/11/20 16:21 ] [ 編集 ]
1dayshop、お疲れさまでした~(*^^*)
スゴいね、そんなにお客さんが並んでいたなんてっっ!!

次女ちゃんのクラスランチのお店、気になってたのよ~!
車で横通りながらちらちらみてて。。。
そんなステキなとこやったんや!!
1回行かねばっっっ -=≡Σ((( っ^∀^)っ

指編み、すんごい進むんよね、やってて編めた分が見られてどんどん長くなっていくのが楽しくて、ついつい長めに編んじゃうのかも(*^^*)

ステンシルも何やらすんごい細かそうな…
こういう図案って、はんこにもよさそうよね!!むっちゃデカい消しゴムが必要?(笑)
[ 2008/11/21 15:20 ] [ 編集 ]
>とりこ
そうなの~。予定がなければ、バッグ買ってたと思うけど、
てぶらよりは、嬉しいよね♪
ゆびあみって、リリアンみたいな感じだよ。
あみもの苦手な私は、めずらしく、やってみようともしない、クラフトの一つです(^^)

>藍プラちゃん
うんうん、多分、こちらのお店は藍プラちゃんかなりお好きだと思いま~す♪
指編み、私はやったことないんだけど、太い棒針で編む感じで、ずんずん進むみたい(^^)
そうね~。この図案なら、ステンシルのほうが簡単かも~。特大消しゴムいるし!(笑)ステンシルは、シャープな線が作れるのが魅力かな(^^)けしはんは、素朴なデザインだと味が出るしね~。けしはん、ほとんどマルにかじられて、最近やる気なし(苦笑)
[ 2008/11/25 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



