スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レースのお宝の山! 

先月のお話ですが、お友達が、「レースいらない?」と連絡をくれて、
「いるいる~!!」と、おうちに遊びにいってきました

そしたら、そしたら。。。キレイに整理された沢山のレース、
ブレード、バイアステープ、スパンコールなどなど・・・

手芸ヲタクにはたまらない、宝の山!!
一緒に誘ってもらって伺ったお友達と物色してたら、一気にこんなことになっちゃった~!
レース! レース!レース! モチーフレース
お持ち帰り

「沢山持って帰って~♪」と言ってくれるから、本当に遠慮なく、
これだけ、お持ち帰り!↑これって、毛布が入っていた箱です・・・。

お友達のおじさまが、服飾材料のお店をされていて、亡くなられたので、
お店をたたまれたそうです。。。

有名メーカーに卸していた、高級服飾材料・・・。
これもおじさまの形見のひとつですよね。

快く分けてくれた、お友達、おばさま、
本当にありがとうございます。大事に使わせていただきます

このレースたちを使って、布フエルトマフラー、長女の英語劇の衣装が出来ました!
それはまた次回

皆さんなら何を作りますか~?

来週はいよいよ2008.11.18Natural Daysさんにて、1day shop開催!

続々他のイベントの作品締め切りも迫っていて、ドキドキ焦ります

遊びに来ていただいてありがとうございました

3つのランキングに参加しています。
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
更新&作品作りの励みになりますので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングボタンも作りました~


スポンサーサイト
[ 2008/11/12 10:55 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(6)
ショコランちゃん、こんにちは~。
ブログ更新してる~(笑)
イベントもこなして京都も行って・・やっぱ体育会系だねv-219v-411

ところで・・レースがてんこ盛り~v-405
あ゛~ショコちゃんの隣に住んでいたら呼ばれもしないのにきっと一緒に行ってるよ~(笑)
素敵なレースがチラホラ・・v-22 こんなに使いきれる~?なんならyuirinが・・(爆)
yuirinならバッグかな☆

京都旅行・・下の娘ちゃん、プリキュア~が良かった!って・・そうかもね。
観光が全て大人仕様だもんね。
子供も楽しめるような場所をいくつか導入してくれたら家族旅行がもっと楽しくなるよね。
お料理・・・美味しかった?(ついつい食べる方へ・・・)

職人ショコちゃんの作品楽しみにしてるね~♪

[ 2008/11/12 11:46 ] [ 編集 ]
なんて太っ腹なお友達!!よだれモン!!
なんて思ってたけど、そうだったのね。。。

毛布入ってた箱に(≧O≦ノノ これは腕がなるね~~!!

藍プラなら何作るかなぁ…しばらく見て楽しむかもo(>▽<)o
副資材って、もったいない気がしてちまちま使ったり、結局眺めてるだけだったり(〃^∇^)
快くわけて下さったんだもんね!作品に活かさなきゃよね♪




[ 2008/11/12 17:06 ] [ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/11/12 22:44 ] [ 編集 ]
ぅわぁ~☆☆☆
ステキ過ぎですね~!!
こんなにたくさんのかわいいレースたち!うらやましい限りです!
いい素材と出逢えると創作意欲が湧きますよね。
このコたちがショコランさんの手によりどんな作品に生まれ変わるのか♪
すごく楽しみです☆
[ 2008/11/12 23:49 ] [ 編集 ]
うわ~、本当にお宝の山v-33
折角のご好意だもの、大切に使わせて貰わなくちゃねv-218
もし、私がこんなに沢山頂いたら・・・
なんか無駄なモノにまでレースつけて、大変な事になってそう(笑
でも、考えるだけでワクワクするよねv-238
大作、期待しるわ(←プレッシャー??笑)
[ 2008/11/13 12:59 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
すごい量でしょ~!
うん、絶対使い切れない!yuirinちゃんならバッグに使う?
ほんと、近かったら、いるものをおすそ分けできるんだけど~!私もバッグ、作ってみようかなっ。ありがとー!

>藍プラちゃん
そうでしょ、そうでしょ~、ここにうもれて写真とってあげようか?って友達が言ってくれたけど、遠慮した(笑)
それくらい、嬉しそうだったんだろうね(^^)
今度会う時ちょっと持っていくね!

>サトシさん
いつもありがとうございますe-466

>sawawaさん
ありがとうございます!
私も、これだけのレースを見たら、
もう舞い上がって、何を作ろうか、考えがぐるぐる・・・。
sawawaさんならきっと素敵な羊毛アクセサリーや、バッグ作品になりそうですね♪

>とりこ
すごいでしょ~!あ、送るものあるし、
少しおすそ分けするね!遅くなってごめ~ん!
ほんと、あちこちレースつけたくなって、蛇足?!って
ことになりそうなんやけど~(笑)
大作?!頑張るわ~!(いつか)

[ 2008/11/13 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



