スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛ドール★20cmチワワちゃん 

オーダー頂いていた、可愛いチワワの、「クッキーくん」完成しました!

↓こちらはご本人
クッキーちゃん2 クッキーちゃん

↓こちら、羊毛で作った「クッキーくん」
おかおアップ ナナメ上から

以前オーダーいただいて作った、ウェディングうさぎたちのように、
ウレタンをカットして土台を作り、羊毛を植えていきました
この作り方をしている人は私だけ???誰でも思いつくかな?!

横から

毛の色は一生懸命手でミックスしてみましたが、難しい・・・。
次は専用の道具を買っちゃうと思います

真上から

製作時間は、3日!とは言っても、主婦業、母業の合間、
録画しているテレビドラマを見ながら・・・などなど。(^m^ )

ネームネックレス
「Cookieちゃん」の頭文字、「C」のイニシャルチャーム付き♪

本日、お別れの前に、マルシェと、ごろ~ん2ショット
マルと

さんざんかじろうとするので、疲れた時にとなりにそっと置いたら、
撮れば~

ちなみに、羊毛ドールはとっても軽いので、背中に乗せても気づかれません。。。
携帯ストラップサイズの羊毛ドール(5cm)↓と、20cm↑の子の大きさの違い、分かりますか~?

親子

無事に到着して、本物のクッキーくんと、仲良くしてくれているようです

初めて作った大きなリアル(風?)わんちゃん。
いい経験になりました。ご依頼主様、ありがとうございました

遊びに来ていただいてありがとうございました

3つのランキングに参加しています。
それぞれのボタンをクリックしていただくと、ランキングのポイントがついて、
更新&作品作りの励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

↑ボタン作ってみました~。
スポンサーサイト
すごい!なんかすっごくリアルv-33
でも、何故かちょっと"とぼけた感じ"に見えちゃうのが
ショコランの『味』なのよね~。きっと(笑)
まだまだ注文が控えてるんでしょ?頑張ってね~♪
[ 2008/11/08 18:26 ] [ 編集 ]
クッキーちゃん、マルシェと並んでこの差でしょ??
初めての大物だったりする??
色をミックスしたりするのは難しそう。。。
やっぱり生命あるもののすごさを感じちゃうね。

マルちゃん、すきやわぁ。。。(ノ≧▽≦)ノ
[ 2008/11/08 22:14 ] [ 編集 ]
さすがですね☆
かなり忠実に再現していらしてしかもかわいい☆
本当に尊敬します(*^_^*)
[ 2008/11/09 01:55 ] [ 編集 ]
わあ~!可愛いチワワちゃんですね!e-415
可愛いお顔、カールしたお耳まわりの毛・・ご依頼主さまも喜ばれたでしょうね~e-420
マルシェちゃん、ちゃんと写真撮影に協力してて、エライなあ~e-247

実際の毛の色に合わせてミックスするのは本当に難しいですよね・・そっくりに再現されていて、すごいです!e-68


[ 2008/11/09 12:09 ] [ 編集 ]
>とりこ
そうだよね!がんばってリアルに作ったつもりが、
こうして並べてみると、なんだかおとぼけになってる!
もうちょっと鼻先を細くしなきゃいけなかったかな(^^)
そうなの、まだまだオーダーあるんだけど、この先は少しお待ちいただくことになってます。展示会の作品しめが近い!

>藍プラちゃん
実は、羊毛をたしていってたら、だんだん大きくなっていったのだー。まだまだ素人だわね。。。
今までで一番大きいサイズかな。ウェディングうさぎたちが、18cmで、すこぅし小さいくらい。
マルもまだ成長中で、ゲージが小さくなってきた・・・。

>マジョラムさん
ありがとうございます!
ご依頼主様も気に入ってくださったようで、悪戦苦闘したかいがありました~(^^)

>まるみん。さん
本当に、かわいいワンちゃんですよね~。
このぺたっとくつろぐ姿が、癒されるます(^^)
マル、実は、はなかなか写真を撮らせてくれなくって・・・。カメラみたら、すごく寄ってくるかと思えば、
すごいスピードで走るし(笑)結局、疲れた時が、
シャッターチャンスなんで~す。
私もまるみん。さんのように、カーダー買って、
きれいにmixできるようにしたいと思います!



[ 2008/11/10 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



