スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜ハロウィンウォーク 

連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、お墓参りがてら、滋賀と京都へ行ってきました

が、京都は次回

で先週の話になりますが…。
横浜山手で毎年行われている、ハロウィンウォークに行ってきました

ハロウィン

山手西洋館9館を仮装して周り、スタンプを集めた先着1500人にゴール賞がもらえるというもの。

高校の部活で一緒、実家も近いお友達が、最近同じ市内に引っ越してきて、一緒に行ってきました!

前回、大阪で会った時は、うちに泊まりに来て行こう!
と言っていた場所に、待ち合わせしていけるなんて、不思議

でもめっちゃ、嬉しい!と盛り上がって、私達も魔女の帽子をかぶって
一緒にスタンプラリー!

長女の衣装は以前の記事にも書いた、ハンドメイド魔女。
次女は、ヤマハの発表会で着る衣装。こちらで購入→ディズニー公認ミニーマウスコスチューム

JR石川町駅から、まずは外交官の家で、子供たちはフェイスペイント100円。

まじょ くろねこ

建物のディスプレイもハロウィン仕様で楽しい

建物の中

でもちょっと怖い

がいこつとハロウィン

背の高い男の子やパパが、本格的におばけやジェイソンの仮装をして、
斧や銃のレプリカを持って、前から歩いてきたら、本気で怖くて大きくよけちゃった
アメリカでおこったハロウィンの銃殺事件もこういう心理から
きてるのかも。。。凶器を持った扮装はNGだと思います

エリスマン亭では、クッキーとドリンク(200円)で休憩
エリスマン邸

ローズガーデンはバラが見頃で素敵でした~
ローズガーデン

おしゃべりを楽しみながら、3時間でゴール!!
こどもはシャボン玉などのおもちゃ、私は人形の家の入場券を頂きました

ランチは代官坂を下りた途中にある、「Paty Cafe」さんで
Paty Cafe
デザートのプリンとガトーショコラ、見た目もかわいい
デザート

前回の1day shopで作った、ミニミニカップケーキのかざりは、
このチョコのお花を参考にさせていただきました~。

素敵な洋館をめぐって、ハロウィン気分も盛り上がるし、たっぷり親子で歩いて
楽しめたイベント、毎年の行事にしたいです

ハロウィン当日は、クッキーを作って、子供たちの
習い事のお友達へプレゼント
てづくりクッキー

栗原はるみさんの本の「ホワイトボウロ」レシピを参考に、
粉を減らして、かぼちゃのフレークを混ぜてみました。
かぼちゃの種でお顔づくり
卵を使ってないので、アレルギーのあるお子様にもお薦めのレシピです

私の贈りもの―とっておきのレシピをあなたに

作品はオーダーいただいている20cmチワワちゃんを製作中です~。

3つのボタンをクリックしていただくと、ランキングのポイントがつきます♪
更新&作品作りの励みになります
ぽちっとしていただけると、嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2008/11/04 18:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)
うわ~!なんか横浜や神戸の「洋館」ならではのイベントやねぇ。
写真見てるだけで、ワクワクするわv-238
ご近所さんでするのも楽しいけど、こうやって街全体で盛り上がると、
その楽しさも倍増!是非是非恒例行事で楽しんでね♪
私は結局、ハロウィン出来ず・・・その分、クリスマスに頑張るわ!
[ 2008/11/05 13:26 ] [ 編集 ]
ね~、雰囲気あるイベントでしょ~(^-^)/来年も可能な限り行くわo(^▽^)o私もハロウィン製作はあまりできなかったので、クリスマスこそっ☆
[ 2008/11/05 15:58 ] [ 編集 ]
わ~素敵なところ。行ってみたいな~。
建物もディスプレイも風景もバッチリねv-218
横浜・・・大好き。もうずいぶん行ってないけど実家に帰ったら歩きたいな。
ケーキ・・美味しそう♪
ショコランちゃんの作品のヒントはあっちこっちにあって
上手にそれを活かしてるから素敵なものができるんだね。
娘ちゃん達もこの場所にぴったり合っていて可愛い~v-238

そうそうブログで前に紹介していた「キラキラムースでラメねんど」は
娘のバースディに買ったの。
知らなかったから嬉しかったな♪ショコちゃん、ありがとうねv-410

[ 2008/11/05 19:21 ] [ 編集 ]
とっても素敵なところですね~e-420
お子さんたちのコスチュームも可愛い!e-487
横浜は、素敵な建物が多くて大好きな街ですe-68

ハロウィンが終わるとすぐクリスマスですね☆
私もぼちぼちクリスマス用のお品を作らなきゃ・・(笑)
[ 2008/11/07 00:36 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
東京からだと近いものね(^-^)ラメムース粘土、お嬢さま、アレンジして、楽しい会話をしながら作っている場面が想像できるわ~(*^-^)b

>まるみんさん
雰囲気いっぱいの西洋館、いいですよね~。最後のレストランでは、羊毛で作ったかぼちゃもあったんですよ~。写真とり忘れたけどかわいかった!私もクリスマスグッズ、作りたい!(他に作らなくてはいけないものがいっぱい。汗っ)
[ 2008/11/08 10:13 ] [ 編集 ]
ショコランさん横浜ってなんて素敵な町なんだろう・・
こんなところに住んでらっしゃるショコランさんもなんて素敵でお洒落な感じかんだろう・・・
もう横浜って最高ですね☆☆☆
生まれかわったら横浜生まれ横浜育ちとか言ってみたい(笑)
[ 2008/11/09 01:58 ] [ 編集 ]
>マジョラムさん
うふふ。私は大阪の田舎の町に生まれ育ったので、
まだまだ、おのぼりさん気分なんですよー(^^)
実家にいる時から、横浜は大好きだったので、住めて幸せで~す。関西人の私たちから生まれた子供たちが、関西弁話せないのは不思議なカンジ。。。
[ 2008/11/10 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



