スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1day shop報告&新作羊毛マフラー♪ 

すっかり遅くなってしまいましたが、
30日のRODEO DRIVEさんの1day shop、無事終了しました
200810rodeo羊毛カルトナージュディスプレイ
200810rodeoビーズ

お忙しい中、お越し頂いたお客様(お友達)、オーナー様、
一緒に参加した皆様、本当に有難うございました

お陰様で、とても楽しい一日でした

前日は、コンタクトを流しちゃったり、
次女の園の習い事バッグを持ったまま園バスを見送り、
2つ先のバス停まで猛ダッシュしたり、やっぱりバタバタでしたがっ

今回の納品に、間に合わなかった、新作。
↓シルクオーガンジーに、レースを縫いつけ、
羊毛を洗剤でこする、布フエルトをいう手法で作ったオリジナルマフラー。
自分のものにしちゃいます

羊毛布マフラー2

ちょっと年齢的にはギリギリな甘さなのですが(●´艸`)ヾ
試行錯誤、3日ほどかかった作品。
もし見かけて、???と思っても、許してやって下さい。。。

1day shopでは、私も購入させてもらいました~
200810rodeo.jpg
お化粧ポーチは使う人のニーズを聞いて生まれた、
作家さんの工夫が詰まったすぐれもの!納品の時に、布の組み合わせを指定して、
オーダーしたら、翌日作ってきてくださいました!凄い!嬉しい~

200810rodeoアップ
持っているお洋服にぴったりだったネックレス、
柄あわせが可愛いカルトナージュのカードケース、
私にこれ以上子供が増えたら困るけど(笑)、
葉っぱに子供が増えていくのが楽しい、「子宝草」。
お友達の作品を買うのも楽しみです。
みんな、大事に使わせていただきますね

一日遅れちゃったけど、Happy Halloween!
まる

3つのボタンをクリックしていただくと、ランキングのポイントがつきます♪
更新&作品作りの励みになります
ぽちっとしていただけると、嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2008/11/01 07:00 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(4)
あぁ、売ったり・買ったり、楽しそう!!
でもって、新作、素敵v-14いいじゃん。甘々でも!
シンプルなコートの上とかにしても映えそうだわぁ~v-238
布フェルト・・・この方法にかかると、どんどん大作が生まれそうv-19
今後に期待してます(笑
[ 2008/11/01 22:23 ] [ 編集 ]
羊毛マフラー、軽くて気持ちいいんだけど、フリルとりすぎた(≧*≦)ゞこれ、片面こするのに2時間かかったから、翌日手があがらないくらい筋肉痛(〒_〒) きっと数こなせば、要領よくつくれるようになるね。
[ 2008/11/02 12:30 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、お疲れ~♪
そそっかしいショコちゃん(笑) いやいや・・笑い事じゃないね。
バッグ持って園バスを追かけるのはいいとして(サザエさん?)コンタクト流しちゃったのは痛いねv-404

オリジナルマフラー気になる~。
シルクオーガンジーにレース付けて羊毛の布フェルト?どんなんだろう~v-355
手にとって見てみたい~。
yuirinも最近作った甘めのレースのストールをしちゃってる(笑)

お買い上げのネックレス素敵!黒のハイネックとかにも良さそう♪

[ 2008/11/03 10:06 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
ありがとう~♪
ほんと、毎日がサザエさんで、恥ずかしい・・・。
布フエルトは、オーガンジーにすると、
うすい、すけるフエルトになるので、
あたたかなんだけど、繊細な手作り感が出せると
思って。でも、まだ人様にお売りできるようなのはムリだわ。またチャレンジします!
この下にネックレスして♪yuirinちゃんも自作のストールしてるんだね~。ハンドメイド品を見につけられるっていいね。
[ 2008/11/04 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



