スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘達の白い机&イケアのHENSVIK 

先週の長女の秋休みスタートは、一緒に机の整理にはじまりました
普段、「かたづけなさ~い!」と言っても、出来ないのは、
片付け方が分からないからなんですよね

娘達の机は、パイン材に、アンティークホワイトでペイントされた上に、
お花のステンシルが施してあるものです。(自分で施工していませんよ~^^)
この写真はこの春に次女に追加で購入したばかりの時。

白い机1

今は前回のキッチン同様、全体写せませんっ

透明マットを敷いているのですが、すぐに汚れてしまいます

激落ちくん(メラミンスポンジ)でこするととれるのですが、ペイントもとれちゃう
なので、もう何回塗りなおしたことか・・・。

いつか娘達が巣立っても、私が塗りなおしてステンシルしなおして使う!
なんて野望もあったりして親子で愛着を持って使っています。

机がきれいになると、部屋全体が気になって!
丁度届いた、イケアのカタログとにらめっこしながら、サイズを測って早速イケアへ・・・。

何度も挫折していた組み立て家具の重さと大きさ、
今回も、一人ではやっぱりムリだけど、頑張ろうか、どうしよう・・・。
と悩んでいたら、長女が、
「小さいものを作ってみて、出来そうだったら、少し大きいの買ったら?」と。
ごもっとも

そこで、最初に作ったのが、これ。HENSVIK(ヘンスヴィーク)シリーズののシェルフ。

HENSVIKシェルフ

とりあえず、カラーボックスの上が雑然としていたのが、
きれいに飾れるように!

子供達のために作ったカルトナージュやシャドゥボックスの作品も
ここに置かせてもらいました

シートカバー

椅子にはシートカバーとゴミ箱を買いました!お値段忘れましたが、安い!

調子に乗って、またイケアへ行き、今度は棚を買ってきました

机と窓の間にぴったり!だけど・・・。
飾りの木の前後ろを間違えてしまい、壁と固定する為の穴が前面に!

HENSVIK棚1

でも、カルトナージュ作品が、ぴったりおさまり、隠してくれました~
HENSVIK棚2

ここには、部屋にあふれていた、バッグや帽子類が収まりました。

そして、更にイケアにお買い物に行ったのでした~。(つづく)
夫は勝手に買っているのを知らないので、ちょっとドキドキ~

遊びに来ていただいてありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2008/10/22 00:12 ] インテリア、DIY | TB(0) | CM(7)
娘ちゃん達の勉強机、むっちゃくちゃカワイイよね~~♡♡
自分の作業机にしたいよっっo(>▽<)o

イケア、行ってるね~~~!
これだけキレイにお部屋も整理できたら、旦那さまももちろんOKのお返事よね~~(=^▽^=)ノ

白をベースにしたお部屋。。。憧れるわぁ♡♡
[ 2008/10/22 13:08 ] [ 編集 ]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/23 02:26 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
ありがとうー♪
私も藍プラちゃんのような、作業机がほしい!
その前に材料整理しなきゃと、少しずつはじめました。。。
この状態が維持できるよう、がんばるわー。

>サトシさん
いつもありがとうございます!
[ 2008/10/24 08:46 ] [ 編集 ]
机素敵ですね!
どちらで購入されたのですか?
差し支えなければ・・・
教えて頂けるとうれしいです。
[ 2010/01/02 22:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!
IDC大塚家具です。「リンホーリン」というブランドみたいですよ。
パイン材を1回塗りくらいで白く塗って、かすれた感じのお花のステンシルが
施されています。子供用じゃないので、いすだけ子供用の別のメーカーのを使っています。
ずっと使えるし、おすすめですよー。
[ 2010/01/06 15:11 ] [ 編集 ]
リンホーリンなのですね。
とっても素敵ですねっ。
うらやましいですっ。
生活を丁寧に楽しんでいる様子!
ご親切にありがとうございました。
[ 2010/01/09 23:25 ] [ 編集 ]
いえいえ、お役になててよかったです!
なかなか丁寧に生活できないのが実際の悩みだったりするのですが(笑)
またこちらに気軽にのぞきにいらしてくださいね♪
[ 2010/01/17 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



