スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒様作品☆羊毛刺繍うさぎの親子・キャバリア・すずめ 

今日は、定期講座、港北カルチャーセンターの
生徒さんの作品をご紹介します♪

羊毛フェルト刺繍で刺した、キツネの親子と、うさぎの親子。
きつねとうさぎの親子フレーム
左が、Mi.T様の作品です

カルトナージュの技術でリボンフレームに仕立てました。
トリプルガーゼの布を選ばれたので、難しかったですが、
優しい雰囲気の作品に仕上がりました

Bonne Journée(ボンジュルネ!)フランス語で、「よい一日を!」

という挨拶言葉が気に入って、
以前から、カルトナージュや、ステンシル作品には
よく入れていました。この文字も、羊毛のニードルで入れてもらっています!

他にも作ってくださった方がいるのですが、カメラを忘れた回があり、
ご紹介できなくて申し訳ないです。

前回記事の、キャバリア犬、ひめこちゃんのご主人様、
Mi.K様の作品(左)

M.Kさまキャバリアちゃん


耳の部分は、本物のひめこちゃんの毛も使っています。
模様や毛並みも、愛情と時間をかけて、丁寧に、
ひめこちゃんそっくりに仕上がりました


Mi.T様のたて髪(?)も立派なカワセミ(左)私の子(右)は持ち運びの摩擦で、
さみしい頭になっていますが、なぐさめてくれてるみたい♪

カワセミとコサージュ

Mi.K様の白いコサージュ。微妙に色を変えて組み合わせて
いるのですが、画像が悪くて分かりにくいですね。

何重にも咲く、綺麗なお花が出来ました♪

同じく、Mi.Kさまのすずめ(左)
MiKさまのすずめ
こちらもちょっとかしげた頭が可愛い♪

定期教室は、現在9名様が在籍されております。

ご興味がある方は、⇒こちらまで。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

~お知らせ~

「うさぎの羊毛×くるみXmasオーナメント講習会」

関内・日本大通り駅から3分のサロンで開催させていただきます。

11月23日(土)14時~15時

★「うさぎの羊毛くるみオーナメント特別講習会 at 関内」 のご案内。

(みなとみらい線、日本大通り駅からも徒歩3分です。)


2014年羊毛うさぎカレンダー発売中
スポンサーサイト
[ 2013/11/21 10:37 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。