スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンシルのティーテーブル&お知らせ。 

後日再度お知らせしますが、1day shopなど、他のイベントも日程決まりました!
右サイドバー、参加イベント、ご覧下さいね→

昨日は鎌倉Outside inさんで、ステンシルの振り替えレッスンでした
前回のレッスンは、ビッグサイトのイベント前日搬入日だったので、
他のクラスの生徒さんたちとご一緒させていただきました

今回はティーテーブル!
組み立て式なので、それぞれのパーツを、
サンディングした後、油性のオイル仕上げ材で塗り上げます。昨日はここまで。。。

ティーテーブル ハロウィンひょうたん

レッスン後、サンルームで皆さんと楽しくお茶をいただきました~
このひょうたんで出来たランタン、とっても可愛いですよね!
私のカントリーフェスタin清里」で
数年前に購入されたものだそうです。
今年も、Outside inさんは参加されるのだそうです!

あぁ、すご~~~く行きたい!!!
来年はもっと早く計画して、お泊りで行きたいと思います!!

お知らせです
11/28~12/1迄、Outside inさんと、近くの会場で、作品展が開催されます!

私も、今まで作った作品と、自由作品を1つ出展させていただけるそうです
見ごたえのある力作ぞろい!(私は間に合うのかが見所?!)
是非足を運んでみてくださいね
昨年の様子。

ステンシルレッスン後、次女のお迎え時間に帰るには、
終わってからお昼を食べる時間がありません。

駅で、ぼーっと景色を眺めながら飲み残しのコーヒーボトルのキャップを開け、
口まで持っていったら、シンナー臭い・・・。うっ、うすめ液!

うすめ液&コーヒー

ほら、大きさも、キャップも同じ感じ・・・。(違う?)
誰も気づかなかったかなあぶな~いっ。

名刺入れ
紹介しそびれていましたが、ものクリの時に名刺を作りました♪
作っているものが一目で分かるといいな。と写真をふんだんに。。。
名刺入れも、外からわかるようにガラスで。ステンシルでロゴが入れてありま~す♪

さて、右サイドバー、お気づきの方いるかしら・・・(* ̄ー ̄*)
実は、こっそりカートをオープンさせました

*Chocolat Box*ショッピングカート

うふふ。でも、今、商品はたった1種類だけなので、こっそり

もっと種類が増えたら、宣伝しようかなぁ~。
こんな感じで負担がないくらいに、
お店屋さんごっこをして行きたいと思っています

とはいえ、商品は本当に購入できますので、
ご興味のある方は、是非

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました



スポンサーサイト
[ 2008/10/08 13:13 ] ステンシル | TB(0) | CM(10)
気づいたよ気づいたよぉ~~!!
ショップオープンおめでとう!!!!
ものくりのスターターキット、すんごいわかりやすかったし、ニードルやマットが一緒に入ってすぐ始められたのが良かったよぉぉ♡♡

それにしても、うすめ液、未遂ですんでよかった~~びびったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!  

[ 2008/10/08 15:13 ] [ 編集 ]
ありゃ。コーヒーとうすめ液を間違えるなんて・・・
疲れてるのね。飲んじゃわなくて、良かったね~!!
(って、さすがに臭いで気づくか。笑)
でも、「疲れた」なんて言ってる間も無さそうなイベントスケジュールv-19
で、オークションならぬショッピングカートまで出現v-20
頭が下がるわ~~~。
私も、お友達のネットショップに出店を誘って貰ってるのだけど、正直悩み中。
なんせ、いつも「適当」に作るから、「同じのを何個も」というのがね・・・(笑)
[ 2008/10/08 17:48 ] [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/08 18:53 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、こんばんは。
何だか凄い!精力的にやってるよね~。
体力も精神力も娘ちゃん達の協力もあるからかな?
でも娘ちゃんのお迎えもあって思うとおりにはなかなかならないよね。
やっぱり体育会系のショコちゃんならでは。
体力の20%でいいから分けて欲しい~~~~(笑)

なんだか素敵なティーテーブル・・・
組み立て式でも組み立て後は結構立派なテーブルになりそう。
これは大物ですね~。続きが楽しみ☆

ショッピングカート・・覗いちゃった♪いい感じ・・・v-218
少しずつ増えていくといいね。
ショコランちゃんの頑張りは真似できそうもないけどパワーを貰って帰るね。
ポチッ置いてくから~(笑)


[ 2008/10/09 00:33 ] [ 編集 ]
おはようございます、手ずくり大好きなので思わず見てしまいました、楽しそうですね、またきます、
[ 2008/10/09 07:55 ] [ 編集 ]
ショップ、ブログを開いたとたんに気づきましたよー。おめでとうございます!

最近本当に精力的にいろいろと活動されていて凄いですね♪いつも応援しておりますが、お体は無理されませんようー。

そうそう、スターターキット是非とも欲しいのですが、他にも商品増える予定はありですか?どうせなら、ショコランさんの羊毛作品も欲しいなぁ~。

清里でこんな素敵なイベントがあるんですね!祖母の家が近くにあるので、子供の頃は清里はよく遊びに行っていましたが、全然知りませんでした。あのあたりは素敵な場所もたくさんあるし、こんなイベントに合わせて遊びに行くのもよさそうですねー♪
[ 2008/10/09 17:49 ] [ 編集 ]
飲まなくて良かったですね(^^♪

ショップ開店うらやましい!!
マジョラムもいつかやってみたいです☆彡
ショコランさんのショップはすぐ売れちゃいそうだから細かくチェックしないと(*^_^*)

ショコランさんせっかく素敵なお店紹介して頂いたのに個室予約したらいっぱいで行けませんでした<(_ _)>
2日前に予約したのがいけなかった(泣)
今度、横浜にお邪魔したときは息子ちゃんもだいぶものわかりがよくなっているはずなので個室じゃなくてもいけるかな(*^_^*)
絶対行きたいです☆彡
[ 2008/10/11 03:37 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
有難う!
藍プラちゃんが、私のキットで
作った完成品を見せてくれた人第1号でした!
嬉しかったわ~~e-266
せっかくスターターキットがあるんやし、
次のも考えてるんだけど、忙しくてなかなか・・・。
うすめ液、飲んでから気がついたら病院直行やったなぁ~e-330(ありそうで怖いでしょ?!笑)

>とりこ
うすめ液、あと少しで病院行きやったわ!こわっ。
ハロウィン、クリスマス時期は、
ハンドメイド作品にもスポットが当たるので、
自分の作品を見てもらえると思うと、
じゃんじゃん参加してしまうのです・・・。
(時間のこと、あんまり考えてないよね~。ははは。)
私も、完成品同じものは出来ないので、
キットを考えたんだけど、
これまたキットにするには、説明書作りに
とても時間がかかるのです~。一度作れば楽なんだけどね!
来年くらいにはもうちょっと商品が増える予定(笑)
とりこも家業が忙しいのに、作ってるね~。

>サトシさん
有難うございます!

>yuirinちゃん
そうよね~、見てるだけで、忙しいと、
近しい人にはよく言われます(--;)
だから、子供の準備物忘れたり、
朝バタバタだったり、実はあちこちに
しわ寄せが来てたりするの~e-330
カートもとりあえずオープンしてみたのだけど、
家族に迷惑がかからない程度に、
ぼちぼちやっていきま~す!

>garakuta artさん
いつも有難うございます♪
手作り好きが高じて、
いろいろ手をだしちゃってます・・・。

>えおさん
有難うございます!
ショップはとりあえずオープンしてみたという
感じで、商品はまだすぐには増えない感じですe-466
年内の予定は、ハロウィンストラップ、
クリスマスストラップ、
クローバーモチーフ、
カップケーキの、いずれも、完成品、キット
を考えています。
羊毛作品や、キット、ご希望があれば、
ご用意させていただきますよ♪
ただ、今、オーダーも順番にこなしていますので、
オーダーですと、12月末までお待ちいただくことになるかもしれません。
よろしければ、メールフォームから、ご連絡くださいね♪

>マジョラムさん
ほーんと、セーフでした~。
有難うございます!
カート、意外と簡単にオープンできましたよ~。
後は、肝心の、中身が問題ですけど~(笑)
えの木てい、ローズガーデンですよね!
私も個室は行ったことがないんですよ~。
人気なんですね~。
うちも、次女が小さいうちは行ったことが
なかったのですが、去年初めて連れて行ったら、
女の子というのもあるかもしれませんが、
うっとりしていたし、外もよく見える席だったので、
大丈夫でした!テラス席なら、すぐ外に出れて、
うるさくしても、ある程度大丈夫かもしれませんね!
次回、バラのキレイな季節がお薦めです♪
[ 2008/10/11 17:05 ] [ 編集 ]
ショップのオープン、おめでとうございます!e-405
これからどんどん商品が増えていきそうですねe-343
私も、いつか(いつになるだろう・・笑)ショピングカートを設置できたらいいなあ~e-68
ティーテーブル、どんな作品に仕上がっていくのでしょう?
すごく楽しみです!v-344

イベントも盛り沢山で、ますますお忙しいことと思いますが、北のマチから応援してます~ポチポチポチッ!v-291
[ 2008/10/13 21:28 ] [ 編集 ]
>まるみん。さん
有難うございます!
カート、とりあえずオープンしたものの、
日常の雑務に追われ、あれれ?
なかなか商品が増えません。
いろいろイベントが終わったら、
ぼちぼちとりかかろうかなぁ~(^^)
まるみん。さんも、いつか是非!
ティーテーブルは今週またレッスンがあるので、
完成するかもかも???
[ 2008/10/15 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



