スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!TOKYO オリンピック 2020! 

オリンピック招致、最終プレゼンから発表までリアルタイムで、
ちくちくしたり、うとうとしながらTVの前で見守っていました


東京に決まって本当に嬉しいけれど、プレゼン通り、
誰もが心地よく過ごせる素敵な日本になるように、
私も「おもてなし」する一員になりたい。と思いました。

どんな形でもいいから、ボランティアがしたいな
日本が初めての人も、日本びいきの人も、日本が嫌いな人にも、
ホスト国の人間として出来る事をしたい。

マロンちゃん、ムースちゃん、マーブルちゃんいらっしゃいませ♪

Chocolat Box(羊毛フェルト教室とうさぎ作品) 
(ご協力:羊毛フェルトうさぎオーダーの、マロンちゃん、
ムースちゃん、マーブルちゃん。)

いろいろこれから大変なことも山積みだとは思いますが、
これだけ沢山の国から、アスリートやその方たちを応援する人々が
来てくれる機会はそうないと思います。

あと7年たったら、娘たちも20歳と17歳。
観るだけじゃなく、何かお手伝いが出来るんじゃないかな。

私だって、あと7年あれば、まだいろいろ頑張れることがありそう。

OLの時にボランティアをしていた陸上競技の審判員。
また講習会に行って、競技雑用でもお手伝いは出来ないかな。

もう一度フルマラソンを走れるくらいトレーニングしたいな。
ついでにもう一度語学を勉強するのもいい機会だな。とか(笑)

ちょっと気持ちが前向きに、若返った気がしますラブ
そんな人、少なくはないんじゃないかな。

東京五輪開催で、嬉しい人ばかりではないでしょうし、
能天気かもしれませんが、株価も早速上がってきているし、
東京が元気になれば、復興の後押しにもなると私は思っています。

7年後、被災地って言えないくらいになってほしい。

今家族で はまってる「あまちゃん」見て願います。
あまちゃん 歌のアルバムあまちゃん 歌のアルバム
(2013/08/28)
TVサントラ

商品詳細を見る


(これは次女が初めてお小遣いを貯めて買ったCDになりました。)


はい、その前に、まずは目の前の仕事を頑張りまーす。
オーダーお待ちいただいているお客様、申し訳ありません
スポンサーサイト
[ 2013/09/09 14:35 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



