スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の羊毛フェルト教室①生徒様作品 

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます

言ってもしかたないし、もっと暑くなりそうだけど、
言っちゃいますね。「暑い~~

作品は涼しげに、去年の課題イワトビペンギンくん

自分の写真をうちわにして涼をとる、ちょっとナルシストくん(^~^)
M様すずめ

遅くなってしまいましたが、生徒様の作品のご紹介

今年の課題、すずめちゃんの方が大きかったんだけれども・・・。
M様も、可愛く作って下さりました♪

5月午後M様イルカ
M.Y様のバンドウイルカは、
ころんと可愛いフォルムで海にジャーンプ
私のイルカは過去ちょこっと本に載せていただいた作品⇒記事

6月午後MaK様トイプー
ティディーベア風トイプーちゃんたちも、だらーん。
Ma.K様(同じイニシャルの方が2組いらっしゃるのでこのような表記で失礼します。)
のトイプーちゃんは、くたっと可愛いポーズで仕上げてくださりました

6月Eさまねころびうさぎ

うさぎさんたちも、だら~ん。
E様のうさぎちゃんは、ほんわか可愛らしい癒し系

同じく、E様のりすちゃん。スペインご出身で、美術の先生もしていらっしゃるので、
私のレシピと材料だけど、新しい可愛い作品が出来上がって楽しいです♪
5月午前E様りす

そして、E様のりすに、あまった時間で、ささっとどんぐりを作って
プレゼントされたMi.T様の、フレンチスイーツフレーム作品
右のブルーグレーの作品は、私のキットご使用。左のホワイトの作品は、
ご自分で素敵にアレンジして作られました
うさ飼いさんなので、うさぎがついてる~


MiT様スイーツフレーム&Mi.K様ティディベアストラップ

そして、トイプーのストラップは、Mi.K様の作品。
トイプーちゃんを飼っているお友達にプレゼントされるそうです
小さい作品に巻き毛使用、大変でしたが、きっと喜んでいただけますね~♪
※私の作品記事はこちら⇒フレンチスイーツフレーム
                ⇒ミニトイプー(カルトナージュウェディングフレーム)

ジューンブライドに寄せて、ブライダルドールを制作されたN様。
私の作品を参考に、ドレスと、レースでティアラも、ささっと作られてしまいました♪
次のレッスンではそろった姿が拝見できるかな

6月N様ブライダルうさぎ


blog掲載にご協力いただいた生徒様、ありがとうございました。

教室では、初心者から上級者の方まで、一緒に楽しく制作しています。
基本は私のキットを使用していただきますが、マスコット小物から3回ほどかけてじっくり作る、
ペットに似せて作るリアル作品まで、ご希望を伺いながら、
ニードルだけはでなく、水フェルト作品も作れます。

ご一緒に羊毛フェルトを楽しみませんか?
ご興味がある方は、港北カルチャーセンターさんまでご連絡くださいませ♪

※月に1回のクラスです。2つのクラスをとって、月2回にすることもできます。
お休みした前後の月なら、もう一つのクラスに振替が出来ます。
第3月曜日午前クラス
第1木曜日午後クラス

遊びに来ていただいてありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/08/20 17:01 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



