スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン、ムカデ、ミニー準備。 

昨日、次女の運動会も終わり、母代表で出た、クラス対抗ムカデ競争(笑)も、
一馬身あけての1位で、ほーっと一安心
去年に続き、一緒に参加したお友達がムカデ競争のコツを
調べてくれた事や、事前練習が勝因でしたが、何人かに、「教えて!」と言われても、
「卒園したら教えてあげる( ̄ー ̄)」←来年もやる気。やらしい?!

長女の幼稚園は本気のパパママリレーだったので、
かなり熱戦で、翌日は筋肉痛もひどくて(笑)、けが人も出ましたが
次女の園は、それを配慮してか、ムカデ競争。。。
こういうところにも園のカラーが出ますね

子供の運動会も、参加すると、より楽しいです!
実は体育会系な私、東京マラソンにもエントリーしちゃった!
7倍の競争率なので、抽選結果は11月に分かります。ドキドキ・・・。

さて、最近日本でも定着しつつあるハロウィンが近づいてきました!
今年の(も)子供達の衣装は、魔女っ子と黒猫
ウィッチ クロネコ

長女は一昨年前作ったオリジナル魔女。
トイザらスで、紫の髪付帽子を買って、「また魔女でいいよ。」
と言ってくれたので、一安心。
最近とんと出していない、ロックミシンを駆使して、結構凝って作りました~。
魔女横

次女は長女の英語ミュージカルの衣装の黒猫。(作ってない)
唯一作った耳が行方不明。夫のおみやげのカチューシャでいいかな。

ヤマハの発表会、アンサンブルの曲、「ミッキーマウスマーチ」に合わせて、
皆でミニードレスを買ったので、それでもいいかな

一番小さい、身長103cmの次女と、一番大きい130cm近いお友達の
衣装をそろえるのはお店では見つからず、ここ数日、皆で探していました。

一瞬、作ろうか?と言ってみましたが、どなたもミシンがない!
ということで、見つからなければ、最終的には簡単でよければ、私が全員分作るよ。
なーんて、大きい事を言ってしまったので、(←私のばか~!)
必死で探しましたヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

ネットでは可愛く安いものが売っているんですよね~。
こちらも昨日一段落して、ほっ到着したらアップします♪

ハロウィンジェルジェム

ベランダにオーナメントとライト、100均ジェルジェムでちょっとハロウィンっぽくなったかな?

玄関にはこれも一昨年作ったリース。
リース

写真も当事のものですが、今は、マカロニもカビて取ってしまったし、
おばけも一人どこかへ飛んでいっちゃった~
年々、気合いが薄れていっています

1day shopにむけては羊毛フェルトなどいろいろ作りかけていますが、
いろいろ忙しくてまだどれも紹介するにはいたらず。。。
今日から集中して頑張ります

疲れた時は、お風呂にゆっくり入るのが好き
ラッシュで働くお友達が、こんなセットをプレゼントしてくれました。
ラッシュセット 蝶とワルツを
子供達もバスボム大好き!「蝶とワルツを」を入れたら、
蝶が出てきましたよ~癒されました。有難う


お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックして頂けると
ランキングがあがるかもしれなくて、励みになりま~す♪
遊びに来ていただいてありがとうございました


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


<PR>
ハロウィン特集~。衣装やお菓子材料、パーティーグッズ沢山♪



ハロウィーン特集【トイザらス】

ハロウィンの可愛い手作りお菓子材料、レシピもいっぱい♪
お菓子材料の店 クオカ cuoca デコレーションマフィン
スポンサーサイト
[ 2008/10/05 09:14 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(8)
東京マラソン、当たるといいね!!
でも当たったら…猛練習?!o(><)o

いよいよハロウィンの季節。
お嬢さん達、カワイイよぉぉ♡♡息子もいいけどやっぱり娘だわ~~(人´∀`).♡
近所で有名な、この時期からライトアップされるおうち、昨日前を通りかかったら、ハロウィンバージョンでキラキラしてた(*^^*)
ハロウィン終わったら、速攻でクリスマスバージョンになるねん。スゴいわ。。。

[ 2008/10/05 11:41 ] [ 編集 ]
むかでパパのささです。昨日はお疲れ様でした。
決勝まで行き、2位に終わったのが納得いかないようでした。あと決勝もむかでがいいとのことv-30
やる気マンマンですv-17

ヤマハの発表会は「リトルプリンセス」というサイトの
「ブッラクベリー」というドレスに決まりましたe-415ハロウィンもそのドレスでいいかな~~e-287
[ 2008/10/05 15:35 ] [ 編集 ]
運動会お疲れ様でした。
と思ったら次は東京マラソン!?
文武両道ならぬ手武両道だったんですね。すごいすごい。

お嬢さんのハロウィンドレス、まさかと思ったらやっぱりハンドメイドで素敵です。男の子2人の母としては、やっぱりこういうイベントの時には、指をくわえて「女の子がいいな~」モードに入ってしまいます。
お嬢さんたちとの日常の記事も楽しみにしていますので、また日記にアップしてくださいね。♪
もちろん作品も うっとり 眺めさせて頂きます。
[ 2008/10/06 11:57 ] [ 編集 ]
ムカデ競争で1馬身差って・・・どんなコツがあるのか知りたいわ!(笑)
ハロウィン、そうよね。言ってる間よね!
今年は、去年ショコランがブログで紹介してくれた
「ウィンナーとプチトマトで作る指」
あれを大量に作って、義両親宅に差し入れしようかと。。。
また手軽に作れる「カワキモ」モノがあったら、教えてねv-238
[ 2008/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
東京マラソン、当って欲しい半分、はずれて欲しい半分かな~e-330当たったらしばらくスポーツブログになっちゃうカモ(笑)長女は、だんだんハロウィンも恥ずかしい年齢になってきたから、そろそろ卒業かもね~。。。(寂)
今からライトアップされてるおうちあるんやね。見にいこっ(^^)

>さささん
コメント、ありがとうございます!
パパたちのお陰で、決勝まで進むことが出来て、
楽しい想い出になりました!
ほんと、決勝もムカデなら、総合優勝だったのになぁ~。
(自信満々。笑)
来年はタイヤを借りるかな。
(決勝競技は去年とは違ったので、また変わるかも?!
是非、来年もこのムカデ部メンバーで頑張りましょうe-271とパパさんにもお伝え下さいませ(--)
衣装、さっき会社からメールがきて、次女のサイズだけ、
メーカーでも在庫切れなんだって(涙)
リトルプリンセス、見ました!シックで可愛いっ。
同じ日だったら良かったのにね~。

>silky-windさん
ありがとうございます!
手武どちらも中途半端なんですが、(笑)
マラソン、当たったら、スポーツブログに
一時シフトするカモです。(誰も見てくれないかな(*^^*)
こういうドレスなどを喜んで着てくれるのは、
女の子で良かった~。と思いますが、
男の子だったら、完全に体育会系になって、
一緒にスポーツ三昧で楽しんでいたかもです(^^)

>とりこ
ふふふ。知りたい?とりことはムカデで闘わないから、
いいよ~♪←どこまでも負けず嫌い。(って実践する場が普通ないよね。)
去年の指ウインナー、もう懐かしく感じる(笑)
あれはお友達が洋書をヒントに作ったんだけど、
衝撃的だったよね!(^^)
今年はすぐクリスマスが来ちゃいそう~!!

[ 2008/10/07 00:38 ] [ 編集 ]
こんちは、ハロウィンは楽しそうだね、子供のいる家庭どうしでひろまればいいね、着飾って近所の家を回って歩くんでしょ、ご近所さん付き合いにいいね、ぽちぽち
[ 2008/10/07 13:19 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、東京マラソン?競争率7倍なんだね~。
当たったらいいね~♪というか・・チャレンジ凄い!

運動会、お疲れ様でした~。
うちは今度の日曜日。
yuirinは北九州の盆踊り?系と「Daydream Believer」を踊ります(笑)
クラス対抗はパパママ先生のリレーがあります。
けど幼稚園のトラックは円に近いので昨年みんな転んで怪我続出!
なので今年ママだけお玉にピンポン玉乗せて走るそうなの。
参加すると確かに楽しいよね。

ハロウィン・・衣装もバッチリ決まって本格的~v-426
娘ちゃん達・・黒いドレスがとってもお似合い。
楽しそうでいいな~v-411


[ 2008/10/07 17:07 ] [ 編集 ]
>garakuta artさん
いつもぽち、ありがとうございます!
長女が幼稚園の時は、
着飾って、あちこちのイベントに参加していたのですが、
年々、ヒートダウンしてきています(--)
でも、英語教室ではパーティーがあるので、
子供達は楽しみにしています!

>yuirinちゃん
ありがとう♪
フルマラソンは結婚前まで走っていたのだけど、
もう12年くらい走ってないから、
かなり無謀なのよね~。勢いで、申し込んじゃった!(笑)
yuirinちゃんのお嬢ちゃんの園は、
ピンポン玉!?
そんなの私、気合はいりすぎて、
余計足がもつれて転んで怪我しそうだわっ(爆)
[ 2008/10/08 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



