 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラうさぎの羊毛刺繍 

久しぶりのblogアップです

最近、私のジャズダンスの発表会があり、
バタバタしていましたが、これから制作も追い上げていきます!

今朝は、イギリスのキャサリン妃が退院とおめでたいニュースでスタート
出産して1日ほどで美しい笑顔で退院なんて、日本ではあまり聞きませんよね。

無痛分娩が一般的だったり、夫がすぐに育児休暇がとれるなど、
環境の違いもあると思いますが、いいなぁ。と思いました。

私は23時間かかったので、1週間は重病人みたいでした(;´▽`A``

13年前の我が家のベビーベッド♪
大好きなイギリスの絵本、「ピーターラビット」のベッドメリーと、ぬいぐるみを置いていました♪

うさぎのベッドメリー

ロイヤルベビーのお部屋にも、ピーターラビットがどこかに飾られているかも


さて、こちらは同じうさぎでも、「フラうさぎ」
羊毛教室5月の課題作品です。

羊毛刺繍フラうさぎblog

ハワイは大好きですが、
フラダンスはスポーツクラブでちょこっとかじった程度。

本格的にされている方から見たら、ポーズ大丈夫か心配ですが
動き一つ一つにも意味がある、優雅な踊りが魅力的です。

以前、こちらの本に、ちょこっと掲載していただいた、
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!
(2010/06/16)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


この立体作品を、もっと簡単に作れたら。との生徒様たちの
ご希望で、羊毛フェルト刺繍バージョンで作りました。

フラうさぎblog

私の羊毛刺繍は、イギリスの刺繍、スタンプワークをイメージして、
ぷっくり半立体に見えるように作っています。

お人形よりも、手軽に立体を楽しめますよ♪

教室にご興味がある方は、
港北カルチャーセンター さんへお問い合わせくださいませ。


遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
[ 2013/07/24 10:49 ] 羊毛フェルト刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



