スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルシェ、祝1歳!&殻付きくるみ入手。 

土曜日は長女の小学校運動会
私はちょこっとPTAのお手伝いをしただけなのに、
まだ疲れをひきずっています

次女は来週。応援練習頑張ってます。
「赤組、退場!」ミ(ノ_ _)ノ=3イキナリ退場。
「赤組から、白組に、メールを送ります!(エールです。)

さて、ものくりですっかり紹介しそびれてしまいましたが、
我が家のペット、うさぎのマルシェが、めでたく、1歳になりました
イベント前の追い込み時だったので、
凝ったケーキは作れませんでしたが、
スポンジケーキを買ってきて、フルーツ&生クリームサンドでカット、
生クリームとチョコペンで子供達がお絵かき

まるけーき

でもこのケーキ、マルは食べられないの

主役には、↓りんりんボールと、
大好物、小松菜とドライフルーツのやまもりケーキ風
マルは、にんじん、嫌いなんです!

おたんじょうび

リボンを結んでいるのは、長女が作ったリリアンのひもです
私が子供の頃夢中で作った時と同じ、使い道がないのですが、
長女からマルへ、心を込めて

すずが入っている、わらで出来たボール「りんりんボール」、
前にもマルにプレゼントしたことがあるのですが、
飽きた頃、食べられちゃいました。。。
りんりんボール
今はまだ、あまりかじらず、顔で押しながら、
ケージ内をりんりん、ぐるぐる、りんりん、ぐるぐる・・・

夜はうるさくて、没収!
1歳りんりんボール!!
あぁ、りんりんボール!

実りの秋、マルも、子供達も大好きなくるみを殻付きでネットで買いました。
(まだ、よく行くお菓子材料店には入荷していませんでした。)

くるみ
付属のピックを使えば、簡単に半分に割れます。
が、私は5回に1回くらいしか成功しません・・・。
店長さんに伺ったところ、「ピックを深く差し込み力加減を上手くコントロールしながら
ゆっくりひねる。」というのがコツだそうで、
焦らずやってみたら、出来ました!有難うございました!
欲しい方は↓こちら。
殻付くるみ(簡単に割れるピック付!)


ここから、羊毛のオーナメントを作ります♪
こんなことしている場合じゃありません、
明日はカルトナージュレッスン、製作続きします

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました



スポンサーサイト
[ 2008/09/29 11:57 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(8)
マルシェちゃん、お誕生日おめでとうございます♪うさちゃんの1歳は、人間でいうと何歳ぐらいになるのかなぁ。
もう、マルシェちゃんがおうちに来てから1年になるんですねぇ。
ケーキもかわいい♪

遅ればせながら、イベントお疲れ様でした!行こうと思えば行ける距離なのに、行けずに残念っ。子供を振り切って(または子供と一緒に)行ける年になるのはいつ頃かなぁ。

素敵な作品、ブログで見られて嬉しかったです♪体験レッスン、やってみたかったなぁ。

ああいったイベントの設置会場って、広々としていてなんだか圧倒されますよね。一度仕事でパソコン関係の展示会の準備をした時は、こんな舞台裏なのねー。とびっくりした思い出があります。

これから学校行事も山盛りですよね。おからだに気を付けて、作品楽しみにしております♪
[ 2008/09/29 22:08 ] [ 編集 ]
かわいいケーキですね(#^.^#)
主役のマルシェちゃんが食べられないところがまたせつないけど飼い主側の愛情が伝わって心温まります☆
マルシェちゃんおめでとう!!うちの息子と1歳違いだね(笑)
[ 2008/09/30 01:42 ] [ 編集 ]
もう、1歳なんやね!!早いね~~♡♡お家に来たときは2ヶ月くらいだったかな?
そして、ウサギ=ニンジンなんて思ってたら…
卯年藍プラも、にんじん嫌い(笑)

リリアン、すんごい懐かしい(*^^*)
みんなで近所の文房具屋でヒモ買って、編み編みして。。。ランドセルに何本もひっかけてたなぁ。。。


殻つきのくるみ、近所のスーパーで前は売ってて、「いつかは買うぞっっ!シャレたピンクッションとか作ったりしよ♡♡」なんて思ってたら、中の身だけがパックされたものしか売られなくなってたよぉ(≧ε≦)

ショコラン、疲れは大丈夫??
秋は運動会とかイベント多いから…て、休んでる間がない?!
[ 2008/09/30 11:13 ] [ 編集 ]
マルシェ、もぅ1歳かぁ。。。早いねぇ。
ウサギは人参が好きなもんだと思っていたので、ビックリしたけど(笑)
くるみ、やっぱり殻付きのほうが美味しいよね~v-238
たっぷり殻も採取したことだし、製作、頑張ってね♪
涼しくなってきた&学校行事で忙しい毎日だろうから、風邪にはご用心を~!
では、「とりこ、退場!」(笑)
[ 2008/09/30 12:53 ] [ 編集 ]
>えおさん
ありがとうございます♪
ほんと、1年がたつのって早いですよね~!
歳もとるわけだわっ(汗っ)
うさぎは、1歳になると子供を産めるみたいなので、もう高校生くらいなのかしら???
随分なついてかわいいです♪
あのような大きなイベントに、次はいつ参加できるか分かりませんが、機会があれば、是非いらしてくださいね~!!

>マジョラムさん
ありがとうございます!
ほんと、1歳違いですね~!!
マルシェは、ケーキより、小松菜の方がごちそうに見えるみたいで、ジャンプして(嬉しいとその場ジャンプする)大喜びでがっついていました♪

>藍プラちゃん
ありがとう!
ね、うさぎ=にんじんだと思うでしょ?
私もびっくりしたわ!
うさぎ年、いいなぁ~。可愛くって!
私は、あ、次、年女やんっ!(1年はほんと早いね~)
リリアン、流行ったよなぁ~。
娘も、今も変わらず、はまってるよ!
何本もぶら下げる!いいかも?!
教えてあげるわ♪

>とりこ
ありがとう♪
ほんと、早いよね~~~。
うさぎの好きなものランキングで、にんじんって、上位に入るけど、嫌いなものも、上位にはいるのよ~。
くるみ、沢山割ったものの、間に合うかなぁ~。ドキドキ。
子供達の行事も忙しし、ハンドメイド、なかなか進まないわ~(汗っ。)
私も、入場!(退場です。笑)


[ 2008/10/01 11:34 ] [ 編集 ]
マルシェちゃん、1歳おめでとう♪
ケーキ可愛いね~v-238
ショコランちゃんは、パッパと作っちゃうんだろうな~。
リンリンボール・・・なんだか楽しそう~♪
うちの娘も遊びそう(笑)
でも最後には食べちゃうの?

クルミの殻・・・ちょうどyuirinも割ったところ。
割り方がそれぞれ違うけど・・きっとコツなのかな?
やる気がない時にすると全然ダメだったりする。
1つも無駄にしないで割れたらいいんだけどね~難しい。
お互いに作るものが違うけど頑張ろうね。
[ 2008/10/01 15:07 ] [ 編集 ]
マルシェちゃんの、ボールで遊ぶ姿に癒されますねe-53
そして、おうちの皆さんの愛情がつまったケーキ、可愛くて食べるのがもったいない~e-343

ものくりの時の記事でくるみのオーナメントを見て、すごく可愛いなあ~と思っていました☆
沢山のオーナメントの出来上がりが楽しみですねe-68
[ 2008/10/01 23:30 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
ありがとう♪
ケーキづくりは最近ちゃんとしてないのよ~。
これは、デコレーションを楽しんだ工作みたいな感じ(笑)
作品づくりと夕食でも手いっぱい(^^;)
いろんなおもちゃを試したけど、
マルが唯一遊んでくれるお気に入り♪
 
>まるみん。さん
ありがとうございます!
こどもたちは、以外にケーキ、
「私は目が入ってるところ!」
とか言いながら、ざくざく食べてました(^^)
オーナメント、ものくりでは、結局、時間がなかったので、
体験として、全部使い切りました!
今回は体験するわけにもいかないので、
作るかな・・・。間に合わなければ、オークション!
[ 2008/10/02 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



