スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジューンブライドのカルトナージュウェディングメモリーボックス 

先日は、16回目の結婚記念日でした
キャンドルサービスのメインキャンドルに一応点灯~
次女が「地震を思い出すよ~

結婚記念日2013
震災で停電の時、お役立ちグッズに変わりましたよ

最近はキャンドルサービスの演出もあまりしないのかな?
オーダーで、ウェディング小物を制作させていただくようになってから、
花嫁さんの心のこもった演出を伺って、ほっこりすることも(*^^*)

オーダーをお受けするようになったのは、
まだ羊毛講師をする前に、旧ブログで子育てとハンドメイドをゆったり楽しんでいた頃、
紹介していた作品たちがきっかけだったと思います。

弟の結婚式で作ったリングボックス。
弟へのリングボックス
花嫁が結婚式で身に着けると幸せになると言われている、
Something Blue,Something New,Something Old
にちんんで、「何か古いもの」ということで、白いサテン生地は、私の自作ドレスをカットして作りました。

はさみを入れちゃったので、自分のも作っちゃえ!
と制作したのが、ミニチュアドレス。今見たらダサいかもだけど・・・。

ウェディングメモリーボックスドレス

結婚式は6月、自作のドレスで!と子供の頃から決めていたので(笑)
夢が叶った時は嬉しかったです

ウェディングメモリーボックスブーケ ウェディングメモリーボックスブーケ完成
ドレスはデザイン、製図から自分で作りました。
ミニチュアブーケは、粘土やコードで再現。
ブローチ台に、セピア加工した挙式の写真を貼れば、
肖像画風~(笑)

トルソーは、ウレタンを削って、
木の棒を刺して、紅茶で染めた古布を貼って作りました♪
これは人形劇をしている母に教わった手法。
 ウェディングメモリーボックストルソー

仕上げにカルトナージュで制作した六角形ボックスに入れました。
当時習っていた、カルトナージュの第一人者、
広岡ちはる先生の、青山自由制作クラスで
先生の著書を参考に作りました。
リフォームした壁紙の残りを貼りくるんだので、インテリアになじみます。
ウェディングメモリーボックス

長い結婚生活に、?がつく日も、これを見れば、
一瞬初心に返れることも(*´ー`*)

私がちょっとお手伝いすることが出来た花嫁さんたちへは、
親戚のお姉さん(おばさん?)になったような、幸せな気持ちで作っています。
どうぞ、末永くお幸せにクローバー
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 07:00 ] Wedding小物(羊毛、カルトナージュ) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



