スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュバスケットとエッグオーナメント 

少し前になりますが、出張と旅行から、同じ日に帰ってきた夫と長女。
おみやげ!って渡してくれたものは、偶然二人とも、アスパラガス!
確かに旬だけれども。アスパラ料理、得意じゃないけどヾ(゚∀゚ゞ)

ドイツの白アスパラと、長野の農村体験グリーンアスパラの共演
(結局ゆでて、ホワイトソースかけるしか思いつかず。)
二人のアスパラガスのおみやげ

二人は同じ肉アレルギー持ちだし、雨男と雨女
旅行中は離れていても、雨に降られてました。
へんなところで親子を実感( ´艸`)

エッグオーナメント
↑一番下の陶器のエッグオーナメントと、集めてるシンブル(指ぬき)、
白鳥で有名なお城に行ったそうで、スワンの置物も、夫のおみやげ。
上の二つは、私が作ったエッグオーナメント。

普段使いの卵の中身を抜いて、(上下に穴を開けて上から吹くと、
下からずずーっと中身が出てきます。(´エ`;))
ペイントして、デコパージュの技法で、ペーパーナプキンを貼ってます。
クリスマスやイースター柄で作ると、見栄えのするオーナメントになりますよ

それらを入れるバスケットは、カルトナージュの技法で制作しました。
こちらも、広岡ちはる先生の著書を参考に。
生地は、アンティークのイースター柄、テープはうさぎ柄クローバー

カルトナージュバスケット

イースターはもう終わっちゃっていますが、
次の記事ではこのバスケットに入ってポストカードになってもらった、
オーダーのうさちゃんたちをご紹介します♪usaginiko.gif


遊びにきていただいて、ありがとうございましたImage0766.gif
スポンサーサイト
[ 2013/06/13 15:35 ] カルトナージュ | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。