スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌旅行とジンくん♪ 

G.Wは札幌へ行ってきました。
北海道は4回目でしたが、ザ・札幌!という場所に行ったことがなかったので、
まずは、クラーク博士のいる、「羊ケ丘展望台」へ。

BOYS BE AMBITHIOUS

めっちゃ天気悪い・・・。
5月なのに、雪の影響で、お目当ての羊の放牧は中止。

残念でしたが、
陶芸家の先生による、羊の貯金箱作り体験をして、
ひつじ貯金箱blog

小屋にいる羊さんたちを愛でた後、ジンギスカン食べ放題!
羊さんには本当にお世話になってます。美味しいよ。ありがとう~ひつじ

一番良かったのは、白い恋人パーク。カカオのいい香りがするお洒落な
チョコレート工場でした~
チョコレート工場 チョコレート工場2

白い恋人がいっぱい~♪(撮影OKでした!)
チョコレート工場3

オリジナル缶に、カップルの写真をプリントしてくれるというサービスもあり、
夫と二人も今更なので(笑)家族で作ってもらいました♪
待っている間に本格的チョコレートドリンク。
チョコレートドリンク

アンティークなチョコレートボックス、カップ、ラベルの展示も
可愛くて、もっとゆっくり見ていたかったです。(家族に置いて行かれた。落ち込み

ちなみに私の作家名、「Chocolat Box」は、大好きなチョコレートのフランス語表記でショコラと、
シャドゥボックスを教えていたこともあったので、その英語のBoxとの造語、
「ショコラボックス」と一応読みます♪時々チョコレートボックスさんと言われるんですが、
どっちでもいいか。と思って訂正はしていません(笑)
チョコレートボックス

そして、この日、時間を合わせて来たのは、今、一押しのご当地キャラ、
ジンギスカン(羊)のジンくん←(HP)に会えるから!
      
じんくん♪ じんくんノート

ジンくんは、いつも食べられかけている、ジンギスカン。
「○○なの。」とテロップでおしゃべりするのもとっても可愛い!
ジンくんTwitterをフォローしたら、
リフォローしてもらえて、すごく嬉しい♪

作者は「グレウサ」の、「はしあさこ」さん。
こちらも、うさ飼いさんは特に笑っちゃう可愛い漫画!usagikira.gif

可愛いものに会えて、美味しいものをいっぱい食べて
元気をもらったので、また制作頑張ります!

遊びに来ていただいてありがとうございましたImage0766.gifクローバー


スポンサーサイト
[ 2013/05/10 18:05 ] 国内旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



