スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

展示用作品と羊毛うさオーダー☆ピーターくんと節分♪ 

日曜日は節分でしたね大阪出身の私は、
小さい頃から「恵方巻き」を黙って食べるという風習をしていましたが、
横浜に引っ越してきた16年前は、それがネタになるくらい、
関東には馴染みがありませんでした。

それがここ数年、関東でも普通に「丸かぶり」をしているお家も増えて、
大阪文化の普及を嬉しく思っていますクローバー
ただ「願い事を思いながら食べる。」ということは、
昨日、関西出身ではない友達から教えてもらって知りました!
今までチャンス逃してた!来年を楽しみに

節分とピーターくん
2009年発売の、羊毛フェルトのマスコットCOLLECTIONという本に
ちょこっと掲載していただいた節分作品と、
今回のオーダーうさちゃん、ピーターくんusaginiko.gif


今回の羊毛オーダーうさちゃん、ピーターくん
本物はこちら
ピーター君正面blog

私の中学の同級生が飼っている、
くりくりおメメと、ぷっくらほっぺが可愛いうさちゃん
一昨年の同窓会で再会して、注文してくれました。ありがとう

ピーターくんには、先日の都筑区民文化祭、
展示作品でもご協力いただきましたImage0766.gif
前回記事の猫のヒムシーちゃんと共演。

「猫とうさぎの内緒話」
背景はフランスの田舎町で撮影したかわいいお家の写真を引き伸ばして、
スイーツフレーム作品を合わせて、簡単カフェ風に。
マットも羊毛です。
猫とうさぎの内緒話blog

ピーター君の毛も使わせてもらいました♪
洗って、煮沸して乾かしてから使っています。
ピーターくん横blog

そして、ピーターくんとご対面
ピーター君と羊毛ピーターくん
驚いて?ピーターくん、走る走る~急ぐうさぎ

仲良くなった頃、2ショット画像を送ってもらいました♪
ピーター君と2ショット

ちょっと「どや顔」な、羊毛ピーターくんでした(笑)

Nちゃん、沢山のご協力、ありがとうございましたうさはーと

スポンサーサイト
[ 2013/02/05 00:46 ] 羊毛フェルト(ペットオーダー) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



