スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歴史とパワースポットを巡る旅~名古屋、東北~ 

夏休みは、ちょっとハードでしたが、名古屋、東北を旅行してきましたクローバー

まずは、友人親子と、共通のお友達、2家族がお引越しした名古屋へ

名古屋市科学館では、
世界一と言われるドームで人気のプラネタリウム
ゆったりした席で鑑賞できて感動
これは長女の友達のママが朝6時半から並んでくれたお陰Image0766.gif

ミドリムシベーグルと武将隊写真集
ミドリムシベーグルを食べて(抹茶味みたい!)
2年前友達がくれた「名古屋おもてなし武将隊」の
写真集を持って(笑)、名古屋城宵祭りへ♪

名古屋おもてなし武将隊
念願の武将隊に会えて、握手も出来たけど、写真集にサインは頼めなかった!
(役者さんが代わってた

※名古屋おもてなし武将隊の殿方は、ブログもされています
夜の名古屋城
夜の名古屋城をバックに、ママ4人ビールで乾杯

コメダ珈琲
名古屋と言えばコメダ珈琲!(近所にもあるけど)小倉トーストで朝食

名古屋港水族館で、大好きイルカショーや、
ベルーガ(シロイルカ)の生後4日の赤ちゃんと、
窓付きついたて越しに会って、
ベルーガの赤ちゃん

名古屋のパワースポット、
熱田神宮近くにある、あつた蓬莱軒
で名物のひつまぶしをいただいて。(これだけ食べに、今すぐ行きたい美味しさ。)

熱田神宮 ひつまぶし

そこから福岡、大阪と友達に会いに行き、
自宅へ戻り、マルシェを信頼できる病院へ預けて、
ジャズダンス発表会リハの翌日、
家族+私の両親で

去年世界遺産になった平泉
金色堂 平泉の景色
金色堂は本当に素晴らしかった保存の為とはいえ、ガラス越しだったのが、ちょっと残念だったかな。中に、ミイラ化された藤原清衡、基衡、秀衡の遺体が安置されていると聞いて、また歴史を近く感じられたけど。

角館で、武家屋敷に入ってお宝を見たり(春にまた来たい。桜の名所。)
角館武家屋敷

奥入瀬渓流でマイナスイオンをたっぷり浴びながらハイキングをして
(紅葉の季節にゆっくりハイキングしたい)
奥入瀬渓流2

十和田湖へ。
十和田湖 十和田神社

特に、十和田神社の占場という絶壁をはしごで降りたところが
有名なパワースポットらしいのですが、疲れた体では危ないので断念

たまたま行った場所が、歴史とパワースポットを巡るみたいだった
という旅でしたが、
十分、パワーをもらえる旅となりましたusaginiko.gif

今年もうさフェス参加できることになりました!
ブース抽選会は旅行中で行けなかったのですが、
去年と同じ、23番。会場入り口近くです♪早速ラッキーな出来事でしたクローバー
スポンサーサイト
[ 2012/08/13 22:15 ] 国内旅行 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



