スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ体験講習、羊毛フェルトキットのお知らせ♪ 

ものくりまであと2日!

なかなかうさぎたちが完成しません
なので、告知

ものクリエイション2008では
私が羊毛フェルトのカップケーキピンクッション、
Atelier Kotoriさんがカルトナージュのミニバスケット
(Kotoriさんの9/5の記事を見てね!)のプチ体験講習をさせていただきます

体験


カップケーキは、ミニバスケットに入るようになっているので、
2つ体験していただくと、コラボできるので~す
Kotoriさんが考えてくれたのです。ありがとう

これに合わせて、羊毛フェルトのオリジナルスターターセットを作りました

スターターキット2

スターターキット1

これだけ買って頂いても、すぐ作って便利に使える、
プチチョコレートの、ニードルレストの説明書、材料付!

ニードルレストというのは勝手に考えたのですが、羊毛フェルト製作中、
中断する時に、ニードルが迷子になったり、
マットに刺すと、お行儀がよくない感じ(!?)を解消できるかも?

こんなチョコに刺したら休憩してティータイムも楽しいでしょ?

上海チョコ 

実は母が昨日から助っ人に来てくれています
母が先日行った、台湾土産↑なぜか、黒ゴマチョコ。

「日本の方、皆、かってゆく。5個買ったら1こオマケ!」
で買ったらしいのですが、おいしー

ここから、スターターキットの針保護の為に刺していた、半円形スチロールを、
チョコにする案を思いついたので~す!

でも時間がないから、それもキットにしちゃった


着物布ネックレス

↑これは、以前の記事から母がはまっているラッピングネックレス、
着物を作った時にもらえる、余り布で作ったんですって

いっぱい作って、あちこち配ってるみたい( ̄m ̄*)

今回の作品中で、母が気に入ってくれたのが、
羊毛ボールネックレス。そして、色違いで母がチャレンジ!

羊毛ボール

私はニードルで丸く整えてから、せっけん水で羊毛ボールを作っています♪
これからせっけん水作業→乾燥→明日きっとネックレスになる予定

母も売り子として、お手伝いしてもらいます
和布のラッピングネックレスが目印
そのネックレスが気に入った方は、母に言えば、オーダーで作ってくれますよ~(笑)

いよいよ明日は搬入作業です!!
またレポートしま~す

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました
スポンサーサイト
ショコランの追い込み、集中力、すんごいね!!
キットも写真入りで細かく、ラッピングもステキ(♡▽♡)
ほんまにショコラン1日24時間?!って思っちゃったよo(><)o
でもでも、ほとんど寝てないんじゃない?!(ρ_-).。οΟ
体力勝負!!睡眠はしっかりとってぇぇo(><)o


ラッピングネックレスをいっぱいつくって、いろんな方にあげているお母様。。ステキ♡やっぱ藍プラはお母様のファンです♡♡
羊毛ボールネックレスお母様バージョン。シックな色合いで、『秋』って感じ!!出来上がりのアップ、楽しみにしてます(*^^*)
[ 2008/09/18 20:25 ] [ 編集 ]
す、すごい・・・ショコラン、本当に職人化してるv-20
お母様、お孫ちゃん達のためにいらしたのかと思えば、「売り子」なのね(笑
いよいよ明日は本番!お天気はどう??
思い切り、楽しい時間を過ごしてきてね~~♪
あ~、なんか、ファッションショーの本番前の心地よい緊張を思い出してきたわv-19
[ 2008/09/19 12:51 ] [ 編集 ]
いろいろ準備大変だったね!
いよいよ明日ですね!
お母様も素敵なネックレス作られたんですね
会場であえるんですね
楽しみにしています
明後日朝からお邪魔しマース!
台風よ早く通り過ぎてあげてくださ~い!
頑張ってねぇ~e-266
[ 2008/09/19 20:30 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
来てくれて、本当にありがとうね~!!
キットもご購入、ありがとう!
もし分からなかったり、これはこうしたら?!
というアドバイスがあれば、是非教えてね。
この1週間、あまり寝てなかったのは事実(●´艸`)ヾ
でも、あまり悔いなく、できたかな。
もう若くないから、辛いのもよく分かった!(笑)

>とりこ
ほんと、職人だったわ~~!!
睡眠や、食事の時間ももったいないくらい、
集中してよく作ったわ~。
ファッションショーの追い込みを思い出したよ!
そして、あの頃と同じように、
母が手伝いに来てくれて・・・(*^~^*)ゝ
ほんと、皆様のお陰です・・・。って感じでした♪
コメントありがとうね!

>Bontaさん
来てくれて本当にありがとうね!!
楽しいお二人に、母も喜んでたよo(*⌒―⌒*)o
いろいろお買い上げもありがとう~!!!
[ 2008/09/24 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



