スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛教室☆イワトビペンギンと羊毛刺繍 

以前ご紹介したクールなイワトビペンギンくん
お教室で作っていただいた、生徒様の作品たちです

イワトビペンギン教室作品
左から、M様、 healing heartさん、 私、 M.Y様、 R.Y様

こんな風にぺんぎんさんたちが動物園でかっこよく涼んでいたら面白いだろうなぁ~♪

ペンギンの種類は違うけど、多分コウテイペンギンさんが活躍するテレビアニメ、
しろくまカフェ」面白いです!

友達のおうちへ遊びに行った時、家族ではまってると見せてもらったら、
うちもはまりましたリアル風のしろくまさん、ぱんだくん、ぺんぎんさん、
動物と人間の世界がフラットになったカフェでのかけあいが、
シュールで可愛くて毎回爆笑です。まだ見たことがない方は是非♪

そんな「しろくまカフェ」の世界観を思い出しながら、
皆さんが可愛く完成してくださって、嬉しかったです♪
簡単な素材と作り方にしたので、2時間半の時間内に完成しました!
首に巻くスカーフも選んでいただいたので、それぞれの個性になっているかしら?

↓こちらは左が私、右がN様の作品、手前がS様の羊毛刺繍です。
イワトビペンギンN様&刺繍S様


↓羊毛刺繍、左からT様、I様、K様。
刺繍T様、I様、K様

刺繍のデザインは、それぞれ、お好きなものや、飼っているペットをモチーフに
描かれた絵を元に、初めてでも刺しやすい素材や方法をお伝えして、仕上げていただきました♪

こちらは来月、羊毛×カルトナージュのニードルケース
に仕立てていただきます


遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
スポンサーサイト
[ 2012/06/29 15:39 ] 羊毛フェルト講座 | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



