スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日と嵐のワクワク学校と結婚記念日! 

今回は羊毛関係ないです

先週末の6月17日は、私の誕生日であり、
次女とファンをしている、二宮和也くんの誕生日でもありました

その当日「嵐のワクワク学校」というイベントへ行く機会に恵まれ、
次女と友人と親子席で登校してきました

嵐のわくわく学校

去年、震災後の節電対策から、コンサートをやめて、
別の形で「嵐が出来ることを」ということで始まった、このイベント。

嵐の5人が先生に扮して、普段なかなか気付くことのできない事をあらためて勉強し、
毎日をもっと輝かせようという趣旨。

どの先生も良かったけど・・・。私が一番感動したのは、
松潤の、物事のソモソモについて考える「ソモソモの授業」。

松潤が、一般女性の出産に立ち会ったVTRには涙。
その方も、切迫流産を乗り越えての出産。私も流産の後、長女を妊娠したものの、
切迫流産で、子供は70%助からないと言われて入院。それを乗り越えて、
無事に出産出来たので、重なってしまいました。

私の友達にも同じような経験、もっと辛い経験をした人もいるし、
辛い不妊治療を頑張っている人もいます。

「ここにいる4万5千人の人それぞれが、こうして産まれてきている。
それだけで奇跡だと思いませんか?
確かにそう思って会場を眺めると、本当にすごいことだと実感。
次女も一生懸命メモしていました。分かったのかな?(笑)

そこで、ある嵐メンバーのお母さんに、出産時のエピソードを聞いてきました!とのこと。
今日は一人しかいません!ということで、皆で「ニノー!」

バースデーケーキが出てきて、
皆でバースデーソングを歌い、ニノがホールケーキにフォークを入れて食べます。
ずうずうしく自分も一緒に祝ってもらえたような錯覚

産まれた頃からのエピソードを交えた、
お母さんからの手紙がはじまります。最後に「私のところへ生まれて来てくれてありがとう。」

お母様、午後の部とは違う、2種類の手紙を用意されたそうです

松潤「家に帰ったら皆さん、自分のソモソモについて、家族に聞いてみてください。
もっと自分のことを大切にしようと思えたり、優しくなれるはずです。」

ミーハー気分全開での参加でしたが、あらためて、家族がいてくれることの
ありがたさを実感できました

その日は次女の友達のバレエの発表会にそのまま行き、
家に帰ったら、夫と長女が夕食を作って、誕生日会をしてくれました
(ろうそくはささやかな優しさ。ニノの丸10歳年上です。)

2012誕生日♪

いつも自由なお母さんなのに、父の日でもあったのに、本当にありがとう

さらにお祝い続きで、先週、結婚15周年記念日を迎えました
近くの貸切一軒家のフレンチレストラン、

マクシミリアンさんへ。

2012結婚記念日

サービスで、大好きなチョコレートケーキを作ってもらいました。
オーナーのマダムがパンやスイーツに至るまで、すべて一人で作られています。
子供たちがフルコースを食べられるようになったら来たいと思っていた念願のレストラン。

上品で、美味しくて、温かくて。最後は眠くなってしまった次女を見かねて、
家まで車で送ってくださったマダム。素敵なおもてなしをありがとうございました

沢山リフレッシュをしてしまった6月もそろそろ終わり。
オーダーもまた本腰を入れて頑張ります!
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 08:25 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



