 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛、幸運を運ぶ白ふくろう 

長いG.Wが終わってしまいましたね
我が家は、家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人がお引越しした福岡へ遊びに行ってきました。
福岡は、空港と新幹線が地下鉄5分で結ばれていたり、中心部から車を出せば、
すぐに海へ行けたり、温泉も観光も短い滞在時間で楽しんできました

そろそろ5月病になりそうな方へファイル0023

幸運を運ぶと言われている、白ふくろうの羊毛フェルト作品です。
不苦労、福老とも呼ばれたり、縁起物モチーフですよね。
その中でも、白は珍しくて、よりラッキーな感じ。

ハリーポッターのハリーが飼うのも、メスの白ふくろう。
ずっと作りたかったのですが、植毛もふもふにて完成!(随分前なんですが)
ふくろう完成

本物のふくろうも、観察していると、首がぐるーんと回って不思議。
左右それぞれ、270度回転するそうです。
そこで、この作品も、そのように回転するように工夫しました♪

参考にしたのは、よこはまズーラシアで撮影してきた、雌の白ふくろうちゃんです。↓
(雄はもっと白いです。)
しろふくろう参考画像

この模様をそのまま再現するのは、時間が途方もなくかかるので、
植毛しながら模様を入れていきました。

こちらも、3月と4月のお教室の課題作品にさせていただいたので、
生徒様の作品はまた次回お教室の後まとめてご紹介させていただきます♪

お教室では常時、作品をガラスケースの中で展示していただいています。
今月はこんな感じ。

カルチャー5月展示

ご興味のある方は、左記、港北カルチャーセンターへお問い合わせくださいませ。

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
[ 2012/05/08 12:25 ] 羊毛フェルト(動物、マスコット) | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



