 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒様作品♪(動物シリーズ) 

実は「うさぎ」メインで製作活動をしているので、
シリーズというほどのバリエーションはないのですが、
動物は羊毛フェルト教室の中でも人気です。
羊毛ならではの、もふもふ表現が出来るのが魅力です

今まで作ったことがあるのは、
犬、猫、うさぎ、ハムスター、りす、ひよこ、青い鳥、ひつじ、
アルパカ、ぞう、パンダ、くま、トラ、
今年は架空なので難しかった、「龍」くらいでしょうか・・・。

生徒様のリクエストにより、作ったりもします。
その中の一つ、ミニチュアダックスちゃん

午後クラストイプー&ダックスblog

右端が私の作品。こうしてみると、顔大きかったかな?
ミニチュアダックス横

お友達のワンちゃんをモデルに作ったんですが、横から見たら大丈夫?

茶色いダックスちゃんは、生徒様作品です
いつも手早くお上手に作られるN様。お友達のワンちゃんを、
とてもよく特徴をとらえて、作られました

ティディベア風トイプーちゃんは、左端が私、白い子が生徒様!
こちらもとってもキュートに仕上げられました

トイプーは、リアル風バージョンもあります。

Yさま&Mさまうさちゃん

定番、寝ころびうさちゃん、右端が私、他2体は生徒様。
初めての動物作品でしたが、可愛く出来ました
こちらは植毛なしで、1回で作れます。


そして、体験会で作っていただいた、ティディベア風トイプーちゃん。
後列右端以外は、羊毛フェルトを初めて作られた方ばかり。(今頃アップでごめんなさい
体験トイプー
巻き毛の扱いが、難しかったと思いますが、
みなさん可愛く完成していただきました!

次回の体験講習会は、今、広告にも載っていますが、
こちらの「ひよこ」になります。
羊毛フェルト「ひよこ」blog

2月16日(木)13時~15時半、
2月20日(月)10時15分~12時45分
2回の回があります。
ご興味のある方は、カルチャーへご予約くださいませ。
お待ちしておりますファイル0023


今年も生徒様はじめ、たくさんの方々にお世話になり、
無事に一年を終えることができて、感謝しております。
来年も皆さまにとって、素敵な一年になりますように、
心からお祈りしておりますファイル0025
[ 2011/12/31 22:10 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



