スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の生徒様作品♪(フレンチスイーツサンプラー、アクセサリー) 

こちらの課題は、フランスの代表的なお菓子、
エクレア、フルーツシャルロット、パリブレストを、
可愛く羊毛デコレーションしたミニ作品を、
フレーミングしたもの。レースやスタンプで、それぞれアレンジして頂きました

フレンチスイーツサンプラー(午前クラス)
細かくて大変な部分もありましたが、
みなさん2時間半で作っていただきました!色合いも好きな、お気に入り作品です♪

こちらも、私のデザインのおうち型キーケース。
Tさまおうちキーケース
生徒様のアレンジで、窓にお花が咲きました!可愛い
子供たちも使ってる、便利作品です。

そして、冬のカジュアルなおしゃれに活躍してくれる、
羊毛ボールネックレス。

お色は生徒さんそれぞれに選んでいただきます。
午前クラスM様羊毛ネックレス
M様の作品。あじさいのバッグチャームとコサージュも合わせて。
携帯写メで、光の調整ミスですが、優しい色合いとビーズとの組合せが素敵でした

午後クラスネックレス
こちらも、みなさんそれぞれ、ビーズや金具、
お持ちのお洋服との組み合わせを考えられて、
素敵なアクセサリーに仕上げられました!

金具や紐の使い方で、ゴージャスになったり、カジュアルになったり、
飽きたらつなげ変えたり、汚れたら洗えますし、長く楽しめますファイル0023

こちらは、水フェルトの基本として、ボールを作る工程を1回のレッスンで行い、
つなげるのは、ご自分でされてもいいですし、
2回目のお教室で、バリエーションをお伝えして、つなげる方もいらっしゃいます。

水フェルトは時間と根気のいる作業ですが、
テレビを見ながらでも出来るので、映画一本見終わったら出来る感覚で、
おすすめです。紅白を見ながらだと、つなげ終わるまで出来ちゃうかな。

まだ作品があるので、あと2つの記事に分けて終わります。
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 20:39 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



