スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレッシュクリスマスリースと羊毛ブックカバー 

クリスマスまであと1週間ですね
2011クリスマスリース

今年も、お花の先生をしているお友達に、
生のクリスマスリースを教わってきました

もう7年も、同じものを作っているんですが(笑)
土台はかなり手伝ってもらっています

先生のお宅のツリーは、生の大きな大きなモミの木に、
とってもセンス良くオーナメントが飾られていて、いつもクリスマスに伺うのが楽しみです

昨日は夫の誕生日でした
ケーキは買ってしまいましたが、私なりにご馳走を作り・・・。
Happy Birthdayお父さん

もしかしたら、羊毛でのプレゼントは初めて?!
羊毛ブックカバーを作ってプレゼントしました。

2011お父さん誕生日プレゼント

お教室の教材にもなるように、ミシンを使わずに、
厚さの違う文庫本にも、ぴったり対応できる、縫い目のない、
オール水フェルトの、オリジナル製図ファイル0023

羊毛刺繍をして仕上げます

オーダー完成記事、生徒さんの作品記事、たくさんアップしそびれてますが、
ぼちぼち頑張ります

遊びに来ていただいて、ありがとうございましたファイル0025

スポンサーサイト
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日プレゼントですね!

今度是非私達にもご指導ください。

ブックカバーは作ってみたかったもの。

これなら家族みんなにあげられますしね。

よろしくお願い致します♪
[ 2011/12/17 00:39 ] [ 編集 ]
あはは!プレゼントを教材もになるようにって所が、ツボv-14
時間を有効活用してるって事で(笑

生のモミの木は、私もあこがれるわ~v-21
先日、IKEAに行ったら売っていたので、衝動買い寸前だったんだけど、
(と言うか、もぅ、レジの列に並んでた。笑)
夫に「本気?」と、再確認される程、大きくて(~_~)結局諦めたの。。
戸建てに引っ越してからの、お楽しみかなぁ。(←いつ?笑)
[ 2011/12/17 12:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
お教室で作るなら、ミシン仕上げではなく、その場で完成するものがいいですよね?、
やっと、うまく出来て良かったです♪次回、是非ご覧になってくださいねe-420
[ 2011/12/17 22:19 ] [ 編集 ]
えへ。ばれた?e-446どちらかというと、プレゼントというより、サンプル?(笑)
なかなか羊毛のプレゼントを、大人の男の人にあげるっていうのは難しいんだけど、
これなら大丈夫かな。ということでe-454

お友達のモミの木は、2m30cmくらいあるもので、それがおうちにあるからすごいんだよねぇ。
うちでは場所がなくて無理。。。
イケアのはどうなんだろうね。試してみてー!
[ 2011/12/17 22:36 ] [ 編集 ]
IKEAの生モミの木も、測ってないけど、2メートル級だったと思う。
入れたカートから、めっちゃはみ出してたもん(笑
因みに、あの木。使用後は、生ごみになるのかな?
いや、うちは、分別ごみじゃ無いから良いんだけど、
普通のごみ置き場に捨てるべきものなのか悩むわ。。。
って、そもそも買ってないんだけどねv-14
男性用羊毛、シンプルな携帯ストラップとか、どうなのかなぁ。。。
(ミサンガみたいな棒状で、イニシャルとか羊毛刺繍するの!笑)
[ 2011/12/18 11:48 ] [ 編集 ]
もみの木、使用後は、ご主人の力仕事で、細かく切り分けて、
生ごみになるんだったと思う。横も立派な木だから、大変そうだったよ!
男性用羊毛プレゼントね(笑)シンプルなストラップね(^^)考えてみるわー♪
ありがとう♪
[ 2011/12/26 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



