スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛☆雪空シリーズ☆がま口etc・・・ 

ものくりまであと10日!
うわ~。どうしよう
と気ばかり焦りますが、ラストスパートかかってきました。(遅い)


雪空シリーズ
雪空シリーズ  雪空指輪

雪の結晶モチーフが気に入って、シリーズ化していろいろ作ってみました
マフラー、がま口財布、くるみオーナメント、くちばしクリップ、ヘアゴム、指輪、ネックレス
などがあります

他にもフラワーシリーズを作りましたが、次回お楽しみに!

羊毛専門店ペレンデール鎌倉のオーナーさんに、
ものくり出展のお話をさせていただいて、お買い物の相談にのっていただきました♪

このブログもリンクしていただきました

丁度、バッグのお教室をされていて、見学させてもらっちゃった
落ち着いたら是非教えてください!とお願いしました

家にも在庫があるんだけど、こ~んなに羊毛買っちゃった
羊毛たくさん

洋裁をしていた時は、布買い病だったけど、同じ心理・・・。
思い立った時に、材料がそこにあるのが安心できて、
材料をみていると、アイディアも浮かぶんです~
ハンドメイド好きな方には分かっていただけますか?

頑張って半分は消費しないと!!では今日も作ります

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました


スポンサーサイト
>思い立った時に、材料がそこにあるのが安心できて、
 材料をみていると、アイディアも浮かぶんです~

その気持ち、わかる~~~!!
(それで私のクローゼットにも大量のビーズが眠ってる・・・)
雪空シリーズ、モチーフがついて、可愛いね~。
ネイルの色まで揃えているところが、さすがv-33
にしても、羊毛フェルトって何でも作れちゃうのね♪
こちらにまだ入ってきてなくて、良かったような、残念なような・・・(笑
[ 2008/09/10 13:19 ] [ 編集 ]
雪空シリーズ、むっちゃいい感じぃぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃかわいい!!
すごい、やっぱセンスいいねショコラン!!
マフラーにキュンキュン(♡▽♡)しちゃったよぉ

藍プラも今は布買い病。。。
わりと重度かなぁ。。。(笑)
買ってもそれが作品になってれば、やまい(?!)ではないんだろうケド。。。だってかわいいし、見たら欲しくなんねんもん!!(≧ε≦)

で、一時ネットショップで生地を買ってたことがあったんだけど、あまり生地をしらない藍プラは、やはり見て買った方がよいと、学びましたぁ~~(〃^∇^)
肥やしがたっぷりのクローゼットです(笑)
[ 2008/09/10 16:58 ] [ 編集 ]
の季節に向けて重宝しそうな作品ですね~~(^^♪
なんといってのショコランさんのネイルにぴったりあっていて素敵~!!
これぞトータルコーディネートといった感じです(*^_^*)
[ 2008/09/11 02:39 ] [ 編集 ]
雪空シリーズ、素敵です~!!!これからの季節にぴったりですね♪チャームがお揃いなのも細かいっ!全部そろえてしまいたくなりますね。

しかし、羊毛でガマ口まで作れるんですね!びっくりです。全部羊毛?それとも、模様部分だけ?実際に手に取ってみたくて興味津々です。

イベントまであとちょっと、お体無理をされませんよう、頑張ってください。応援してまーす。
[ 2008/09/11 14:59 ] [ 編集 ]
わあ、もうすっかり冬仕様ですね。
コロンとした形のがま口すごく可愛いですねe-266
たくさんの羊毛、これからなにになるのか楽しみe-343
[ 2008/09/11 20:36 ] [ 編集 ]
かわいいね!
素敵!
マフラーも
財布もいいね!
アクセサリーも素敵だね
軽いしつけても疲れなくていいね!
沢山作品できてきていますね
あと少し、、頑張ってね!
応援してますe-343
[ 2008/09/12 00:55 ] [ 編集 ]
すごく素敵です!
ショコランさんのネイルも♪
まん丸のお財布がかわいい~
きれいな色ですね。!(^^)!

わかりますよ~
材料のまとめ買いはやめられません!!
安心するんですよね~
ついつい多めに買ってしまうのも・・・。
[ 2008/09/12 15:07 ] [ 編集 ]
>とりこ
ほ~んと、材料ってキリなく増えてきて、
どうしましょ。リフォームしたときに、かなり
減らしたはずなのに、また増えてきちゃって~e-330とりこもなのね~。うふふ。
羊毛は暑い国には歓迎されないのかもね~e-192

>藍プラちゃん
作品気に入っていただけて嬉しいわe-343
マフラーは、羊毛では初めて作ったので、
なんだかちょっと・・・の出来なのですが、
これもハンドメイドの良さと思っていただける方には、
楽しんで使ってもらえるかも~(^^)
布買い病、藍プラちゃんも!
仲間が増えて嬉しいわ~(笑)

>マジョラムさん
誉めてくださってありがとうございます~e-266
元気が出ます(^^)
ネイルは、もう寒々しいので、ブルーはどうかと
思ったのですが、この作品と写真がとりたくて、
この色に(笑)分かりました?(^^)

>えおさん
励まし、有難うございますe-343
がま口は、全部羊毛なんですよ~。
せっけん水で、1時間くらいゴシゴシごしゴシ・・・。
かなり辛いですが、出来上がった時はとっても嬉しい、
ころんと癒される形、私も欲しいです(^^)

>hinatabokkoさん
有難うございますe-343
沢山の羊毛、どうも、半分も消費できそうにありませんが、
実はまだ、この後もイベントをひかえているので、
なんとか冬内には消費していろいろ作っていきますので、
お楽しみに(^^)

>Bontaさん
応援ありがとうe-266
ビーズワーク部分はプロの目から見ると、
おやっと怪しいところはあるかもしれませんが、
なんとか頑張ってま~す!
かなり焦り始めてま~す(^^;)

>ルナメープルさん
有難うございますe-266
この色がすごく好きなので、
今回は自分が好きな数色に限定して
作ってます!(^^)
ルナメープルさんのように、
まとめ買いしても、
さくさく作れれば気持ちいいですよね~!
でも、今回は今までより頑張ってる気がしてます(^^)
[ 2008/09/15 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



