スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆龍の干支飾り 

今日は文化の日。お教室近くの駅前広場では、
都筑区民祭りが開かれて、賑やかな音が聞こえる中、
羊毛フェルト教室をさせていただきました

祝日にも関わらず、お越しいただいた生徒様、ありがとうございました

今日のテーマは、お正月に福を呼び込めますように。。。
「龍の干支飾り。」

年賀状データ集にも載せていただいた龍を作っていただきました。

↑この時は、こたつでまったりしてたけど、
重い腰を上げて、初もうでへ行く龍のカップル。

私の見本はこちらー。

龍干支飾り

幸矢は、料理用楊枝と紙、糸を使って、作りました。
生徒様にもプレゼント。(時間がないので、作り方だけレクチャー)
金屏風は、カルトナージュの技法で、去年のうさぎの干支飾りを使用。


動物が得意な皆さんも、龍は見たことがないから、
「これって龍?へび?さぶちゃん?(笑)」と、悩まれながらも、
楽しく可愛い龍(うん、龍ですよ!)が完成しました!

みんなで、わいわい初詣~

午後クラス龍干支飾り


髪は植毛してるので、意外と大変でしたね。。。
頑張った分、お正月からパワーがもらえる飾りになりますように

女の子の方は、ご自宅で作っていただきます。

今日お休みされた方は、今月か、来月でしたら、月曜日クラスに
振替が出来ます。カルチャーへご連絡くださいませ。


遊びに来ていただいてありがとうございましたファイル0025

「うさフェスタ2011」アーティストブース出展予定
横浜産業貿易センタービル 大展示場


スポンサーサイト
[ 2011/11/03 23:20 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)
かわいい~v-238
いっぱい並んでると さらにかわいさ倍増ですねv-238
[ 2011/11/05 16:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!みんなよく見ると、お腹の出具合や、髪の量も違って、個性があるんですよ(*⌒▽⌒*)龍には悩まされましたが、来年のヘビも難しいですね(@^▽^@)
[ 2011/11/05 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



