スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Outside inステンシル教室(ティーコゼー、トレー) 

昨日は鎌倉のOutside inさんでの、ステンシル教室でした
Outside in サンルーム

私の携帯画像では、魅力の何分の一も伝わりませんが、
お店の中に施されるステンシルやエッチングの主張しすぎない、
心地い美しさ、洗練されたハンドメイド作品や素材に囲まれて、
毎回、その空間にいるだけで、満足なのです

それで、前回、肝心の宿題で一生懸命抜いた型を忘れてしまった私・・・。
先生や、お店、他の生徒さんに会いに行っているのです(●´艸`)ヾ
はい、落ちこぼれ生徒です(ノn`*)シクシク・・・

でも、すぐに別のいちご型を抜きました。
先生も優しく、懲りずに教えてくださりました
ティーコゼー裏

↑これは、ティーコゼーの「裏」です。オモテは違うデザインで、もう少し凝る予定なので、
ものくりが終わったら、仕上げます!

気がつかれましたか?
ものくりでエコバッグ(多分200円)として販売する予定のバッグにステンシルした、
「Bonne journèe!(よい一日を!)」をここにも

ステンシルエコバッグ&羊毛コサージュリング

そして、そのエコバッグと羊毛コサージュ&リング(別売りです。体験も予定しています。)、
自分でモニターとして、使っています
ふんわり優しい色と素材、昨日は暑かったけど
冬にはつけているだけで温かく、存在感があります。
エコバッグもA4サイズなので、
いろんな場面で気軽に活躍してくれています

昨日はトレーでした(私、未完成)
素材は他の生徒の皆さんも、同じ白木ですが、色や図案の違いで、
それぞれの個性の出る作品へ変身

私はスモーキーブルーと、アンティークホワイトで塗り分けました。
中には先生の本のデザインから、レース模様をステンシルする予定です

トレー製作途中

スモーキーブルーとは反対色側の黄色いミモザがお気に入り
(※ブルーの反対色はオレンジ)
ミモザ

よい一日を!

「Bonne journèe!」をここにも

レッスンの後は、お茶を頂きます
バルトのお菓子

これは少し前でしたが、先生がご旅行(買い付け)で行かれた、
バルト3国のお土産のお菓子。幸せ♪
グラスにもエッチングが施されているんですが、うまく撮れないっ

先生は、前回ものくりに出展されましたが、
今回は、昨日と今日、大阪で行われるOSAKA手づくりフェア
に出展されているようです!

次回は、帰りはいつも立ち寄る、羊毛専門店ペレンデール鎌倉さん
でのお買い物&作りかけ羊毛作品の、完成写真をアップします

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
更新&作品作りの励みになります♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2008/09/06 16:41 ] ステンシル | TB(0) | CM(9)
Outside in だぁぁぁo(>▽<)o
やはり一度見に行かねばっっ!!
alku´mi(アルクウミ)http:arukuumi.izakamakura.com/も見てみたいんよぉぉo(>▽<)o
アンティークとか、手作り小物があるらしいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
方向はさほど違わないし、暑さもだいぶマシになってきてるしね~~(前回の初鎌倉の時は、途中で折り畳み日傘買っちゃった 笑)

「Bonne journèe!(よい一日を!)」いいね!!
フェスなどで見るはんこ、横文字でつらつら~って書かれてたら「オシャレ♡」て、何が書かれているのか分からないのに雰囲気だけだからなぁ…(〃^∇^)

自分の作品にいれたい一言(意味がちゃんと分かってるの)、藍プラも見つけたいな♡♡

[ 2008/09/06 23:00 ] [ 編集 ]
ステキなお店にかわいらしい作品ですね~!
ブルー&ホワイト&黄色の組み合わせ、さわやかで私も好きです。

関東のことにはあまり詳しくないのですが、鎌倉とか、あと葉山の辺り?には
おしゃれな雑貨屋さんや手作り作家さん、芸術家さんがたくさんいらっしゃる
らしいですね。
関東に行ってもいつも東京都区内の限られた範囲でしか動かないことが多いので、
神奈川もいろいろと探検してみたいです。
[ 2008/09/07 03:03 ] [ 編集 ]
イチゴ柄、紫のお花、黄色いミモザ、「Bonne journèe!」のロゴ・・可愛らしいものばかりですねe-420

そして、お教室の雰囲気がとっても素敵e-415
こんな空間で過ごしてみたいなあ~e-68

[ 2008/09/07 09:28 ] [ 編集 ]
ショコランはこんな素敵な所に通ってるの!!
私来んなこんなカントリー好きだよ!
素敵だね!
いくだけで癒されますね
ステンシルドンドン上達して行ってるなぁ~って感心しちゃいます
色合いも柄もどれも素敵だね
アンティークっぽいのが好きだわ

いつかうちにもステンシルしてもらおう!
リフォームしたらぁよろしくね!
[ 2008/09/07 22:51 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ずいぶんご無沙汰してしまって。。。m(__)m

横浜の雑貨屋さんをあちこち巡って見たかったのですが
5日もいたのに、お店がお休みだったりして、
ここといって行かれませんでした。。。
鎌倉ですか。。。いいな~行ってみたいですね。
いちごも黄色いミモザもかわいい♪
[ 2008/09/08 12:12 ] [ 編集 ]
スモーキーブルー&黄色の組み合わせ、
まさに、私の新居のリビングとダイニングの壁の色(予定)やわv-33
あぁ。でもほんと、こういう空間って、そこに居るだけで幸せv-238よね~。羨ましいわ!
[ 2008/09/08 13:54 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
鎌倉散策もまた、気持ちのいい季節になってきたら是非、
このお店もコースに入れてみてね~。
スワニーさんも、新館が出来たみたいよ♪

>sawawaさん
鎌倉湘南あたりも、雑貨屋さんや、アートなインテリアの
お店がちょこちょこあって、楽しいですよ♪
私も神奈川に来て11年、最近ようやく足を伸ばせるようになってきたところです(^^)
また素敵なお店を見つけたらレポートしますね♪

>まるみん。さん
有難うございます♪
お教室は雑貨屋さんでもあって、
ハンドメイドの素材やアイディアも沢山見つかる
お店です。関東にこられたら是非!

>Bontaさん
有難う♪
ね~、素敵なお店なのよ~。
ステンシルも本当に洗練されていて、
(うまく写真が撮れなかった)
早く腕をあげて、自宅からステンシル頑張るわ~(^^)

>ルナメープルさん
有難うございます!
お久しぶりです~!!
夏休み、お疲れ様でした~。(と言ってしまう。^^)
横浜、ニアミスでしたね~!!
お会いできなくて、本当に残念っ!!
次回は是非声をかけてみてくださいね~。

>とりこ
へぇぇ!この色の組み合わせのリビング&キッチン、
オシャレやわぁ~!!
早く見たい!頑張れ、工事の人!?(笑)
私もなぜかひかれる色の組み合わせなんだよね~。
リビングのモールディングに塗った色も、
もっとこれくらいスモーキーにすればよかったわ。
そのうち塗りなおそうかな(^^)

[ 2008/09/09 00:34 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、落ち着いたので遊びに来ましたよ~♪
ミモザ・・大好き。黄色ってあまり使わないけどミモザの黄色はとっても好き。
それに大人っぽい描き方がグーv-218 
スモーキーブルーも落着きがあって好きだな~。
トレーの平面がアンティークホワイトなんですね~。
紅茶と洋菓子が似合う感じ・・・

ショコランちゃんのチョイスはフンワリとした優しさがあるよね。
頑張ってて凄いな~。見習わなくちゃ!と思うyuirinです☆

[ 2008/09/09 12:22 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
お忙しい中コメント有難う♪ 園バザーお疲れ様!私も昨日お手伝い行ってきたよ~。沢山作りたいものはあるけど、子供の行事に忙しい時期になってきたね!yuirinちゃんのおうちには、ミモザのドライが似合いそう♪
[ 2008/09/14 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



