 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆生徒様作品いろいろ 

先週は、月曜クラス、木曜クラス共に、夏休み明け
最初のクラスでした

課題は、私のニードル作品から選んでいただくという、
ざっくりしたものだったので、いろいろ

さらに、前回の作品を仕上げて持ってきてくださったので、
にぎやかな完成作品撮影会になりましたファイル0023


2011.9作品いろいろ
前回、がま口財布に、ぶたちゃんのお顔を完成させて、
仕上げてきてくださった、水色イルカちゃん、Mさま、

うさぎのバッグハンガー、フレンチスイーツサンプラーR.Tさま、

おうちで作られたぱんだちゃんヘアゴムを持ってきていただいた、
青いイルカちゃん、M.Tさま、

ひよこちゃんは、新しく入会していただいた、Kさまの作品です

皆様、とってもお上手ですし、アレンジも楽しい

バッグハンガーのうさぎちゃんは、3cmくらいの土台に植毛してるので、
すごーく大変でしたが、小さくても、もふもふのうさちゃんが完成!
カルトナージュの技法で、リバティ布も貼っていただいています。

ストラップのイルカさん、私よりイルカらしく(笑)作っていただいて、
ひよこちゃんもうしろから顔を出しているのが私の作品。(よく転びます)
生徒様の作品は自立してます

Nさまもふもふバッジ
「うさぎのもふもふバッジ」で半立体の植毛を、可愛く作っていただいた、Nさまの作品。
うさぎちゃんを飼っていらっしゃるので、愛情も伝わってきます

Yさまピアノニードルケース表
ピアノモチーフが素敵なY様の羊毛×カルトナージュのニードルケース。
お嬢様がピアニストをされているそうです

Yさまピアノニードルケース裏

手早く美しく仕上げていただきました!これは私のオリジナルで、教室では皆、お揃いです♪
(羊毛刺繍や色は選べます。)

ばらのがまぐちYsama
がま口に、おうちで育てられているカップ咲のバラをモチーフに
したコサージュがとっても綺麗

Sさまネックレス

茶系の羊毛ボールを、秋らしく、ゴールド×茶系のビーズなどで、
ネックレスに仕上げていただきました。

これからのおでかけに連れて行っていただけるかな

ニードルフェルトも、水フェルトも、ちょこっとカルトナージュなども、
他のクラフトとも組み合わせた作品作りを楽しんでいます。

ご興味を持たれた方は、港北カルチャーセンターさんへ、
お問い合わせくださいませ。

9月19日(月、祝)、10月6日(木)は、
ハロウィンストラップの体験を受付中です

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025

[ 2011/09/08 13:25 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



