スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎと嵐の節電。 

いくつか6月末締め切りのお仕事がありましたが
なんとか、終わりました

ずーっと前に完成しているオーダーうさちゃんたちや、
生徒さんの作品もアップさせてくださいといいながら、
とまってて、ごめんなさい。

昨日から、本格的に関東は節電モード。
節電がてら?!ゆっくりですが、更新していきますね♪

先日、嵐のコンサートに東京ドームへ行ってきました。
本当は、コンサートの予定だったのですが、
節電の為に、チャリティーイベントに変更。

会場を学校、嵐の5人が先生、
私たちが生徒になり、いろんな気づきを教えてくれました

節電がテーマの授業では、
最初に、電源を落として、暗い中、4万5千人がシーン。
マイクなしで、松潤の声が会場に響きました!

嵐5人が3分間、充電自転車を必死で漕いだ電力で、
ドライヤーは、何分作動するか?!なんと、たったの8秒!

髪には自然乾燥は良くないと聞いていたので、
私と娘たちで毎日15分は使っていました。夏は風邪ひかないし、
我慢できるかな?

このイベント、従来のコンサートの電力の、2800キロワットに
対して、830キロワットという節電効果

売上金のうち、2億円が、東日本大震災復興の為に寄付されたそうです


我が家の節電にあたって、一番心配なのが、
うさぎさん

体温調整できない体な上に、毛皮を着ているから、
節電の為に、エアコンを切ってしまうと、命に関わることも。。。

やってみた対策

①エアコンのクリーニングに来てもらい、
28度設定1台のみ使用で、扇風機併用。

②エアコンを切った時は、ケージから出して、
子供達が使っている、ひんやりスカーフ
を置いてみました。

まる節電中 のコピー
逃げるかと思ったら、足を伸ばして、気持ちよさそうに、リラックスしていました
数分後、振り払って逃げたので、
結んで外せなくするのはダメですね

私も使っていますが、凍らせる保冷材みたいに冷えすぎず、固くなく、
ジェル状で、水の冷たさなので、すごく快適。

そういえば、この形、去年流行った、うさ耳カチューシャに似てる。
去年、羊毛の芯に入れる、ハマナカさんのテクノロートを使って、
長女に作りました
usamimi試着 のコピー

実際、こんな風にも使えます♪

③ケージの屋根に、大きめ保冷材。

保冷材

うさぎのしっぽさんで購入。
そのままケージの上に置くと、溶けてきた時、
雨漏りみたいになるので、大判ガーゼを敷くと、マルも快適

④ケージの網の上には、ひんやりすのこ。
大抵この上で、のびーっとしています
涼しい・・・。

みなさんも、節電しすぎてバテないように、
お体お気をつけくださいね。

遊びにきていただいて、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2011/07/02 14:16 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(2)
エアコンで節電出来ない我が家なので
他の物でi-229
ドライヤーは 私も使うのやめました
扇風機の前で 乾かしてますi-278
日当たりがいいので シャッター半分しめて カーテンも半分しめてますi-229
あとは 空気清浄機 お休みさせてます

マルちゃんも 体調崩さないで 夏乗り越えようねi-236
[ 2011/07/04 09:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
節電、してるつもりが、あまり電気代減らないんですがe-330
さすがに30度を超えると、
エアコンがないと辛いですよね・・・。
マルも、28度はギリギリe-444
避難所はエアコンがないというから、
人ももちろん、ペットたちは大丈夫かな・・・。
なんとか元気に夏を乗り越えましょう!!
[ 2011/07/04 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



