スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンシルのガラスボトルとエコバッグ 

Hawaiiでhandmade素材を探したかったけれど、
子連れ旅行では母のマニアックなお買い物をする時間はなく・・・

ナチュキチ

ものくりまであとわずか
時間がなくてもなんとかしなきゃ

そこで、ナチュラルキッチンで購入してあったストック、
活躍させます以前のカップケーキやアイスの作品も、
このお店のココット型。


ガラスボトルをエッチングしようと、
「Have a nice day!」と同じように使われるフランス語、
「Bonne journèe!(よい一日を!)」を苦労して型抜き、いざエッチング!

ところが、このボトル、耐熱性のようで、エッチングできず

ステンシルを習っているOutside inさんで、
ガラス用ペイントを購入していたので、
ステンシル型をまた苦労してぬいて、チャレンジ

ガラスペイント

出来た

ガラスボトル

今日はものくりに一緒に参加させて頂く、、アトリエKotoriさんと打ち合わせ

私のデザインで、ステンシルのエコバッグ作りました
エコバッグ

私達の作品を買ってくださった方へ・・・。
「Bonne journèe!(よい一日を!)」
Bonne journee!
対象作品(検討中)を入れてお持ち帰りいただく予定です

お帰りの前に、お手数ですが、3つのボタンをクリックお願いします
ランキングが上がるかもしれなくて、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2008/08/27 23:59 ] ステンシル | TB(0) | CM(6)
あ!ガラスボトル可愛いv-238
エコバックも、良い感じ~~~
(って、お店の名前は入れないの?笑)

私も、夫不在のこの4日間で、
手付かずだったビーズ細工を集中してこなしてる所!
肩は凝るけど、久々に良い疲労感やわv-33
そろそろ娘ちゃん達の学校も始まるしね♪
ショコランも、ラストスパート、がんばれ~~!!
[ 2008/08/28 17:35 ] [ 編集 ]
>とりこ
有難う♪お互いに手作りの時間楽しもう!エコバックは、普段使ってもらえるように、中にロゴをいれる予定で~す(*^-^)b
[ 2008/08/29 08:00 ] [ 編集 ]
ガラスボトル、とっても可愛いですね!e-420
ロゴの言葉にショコランさんの優しさを感じますe-53
どんどんお品が出来ていますね~がんばって下さい!v-291
[ 2008/08/29 08:15 ] [ 編集 ]
>まるみん。さん
有難うございます♪
フランス語はよく分からないのですが、
なぜか文字にすると、オシャレに美しく
見えてしまうから不思議ですよね(^^)
これからもどんどん作っていきます!
[ 2008/08/29 23:26 ] [ 編集 ]
出展おめでとうございます~♪

ハワイ旅行、とっても満喫ですね!
チルドレンズディスカバリーセンター、私も行ってみたいです!
「ハワイでぽ○ょ」にウケてしまいました~!
ホノルル動物園、私も7年くらい前に行った事があるのですが、元祖行動展示?自然の環境に近く隠れる場所を作ってあるとの事で、なかなか動物が見れなかった思い出が・・そう、それが自然ですよね~(笑)
[ 2008/08/30 01:14 ] [ 編集 ]
>uriさん
ありがとうございます~!
チルドレンズディスカバリーセンター、
キッザニアと同じようなことが出来ると思ってたので、
ちょっとがっかりでした。
幼稚園児くらいなら楽しめると思います♪
現地の子と自然にお話できるチャンスです!
ぽにょソングはハワイあちこちで聞こえてきましたよ・・・。
ホノルル動物園、元祖行動展示だったんだ~!
(ディスカバリーセンターが早く終わったので、
知らずに急に思い立って行った)
トラとワニ、いないな~と探してたら、
ほんと、自然に隠れる場所、すぐ近くにいて、
(寝てたけど)ドキドキしました!

[ 2008/08/30 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



