スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被災動物救援&羊毛講習☆フレンチスイーツサンプラー 

連日、被災地や、原発からのニュースに心を痛めたり、元気付けられたりしていますが、
今朝の「水ガラス」により、汚染水の流出ストップに成功した事は、
また一つ、嬉しいニュースでした。
すごい!初耳!えらいぞ、「水ガラス!」

劣悪な環境の中、作業にあたってくださっている方々、本当にありがとうございます。

そして、3週間も一匹で漂流して助かったワンちゃん、きみもえらい!本当に頑張った!
飼い主さんの元へ戻って良かった・・・ファイル0032

被災した動物たちにも、何かできないかな。
と思って探しました。

財団法人日本動物愛護協会のHPから、
東北地方太平洋沖地震動物救援活動HP
が立ち上がっていました。

前回、月曜日のクラスの方の私の収入は、
全額日本赤十字社さんへ寄付させていただきましたが→記事

明日の木曜日クラスの方の私の収入は、一部を上記、
被災動物たちの募金にあてさせていただきます。

メインは主婦だし、材料費を購入する資金も必要なので、
孫さんみたいに、どーんとは無理ですが、
ささやかな気持ちも積み重なればお役にたてることもあると信じて。

次回、月曜日クラスの課題は、こちら、
フレンチミニスイーツをコラージュ風に額装したサンプラーです
額は、ポストカードサイズです。

ミニスイーツサンプラー

土台は私が作っておくことと、扱いやすい素材を使用することで、
2時間半での完成を目指します!

スイーツは、エクレア、フルーツシャルロット、パリブレスト。

若干名空きがあります。
体験の方もよろしければ、同じものを作りますので、ご興味のある方は
港北カルチャーセンターさんへご連絡くださいませ。


珍しく、10分ほどで、次女2本、私3本の4つ葉のクローバーを
発見しました
4つ葉のクローバー5本

貴重なクローバーとマルを撮影しようと思ったら、
あっという間にマルシェさんのお腹の中・・・。

4月2日クローバー食べる1 4月2日クローバー食べる正面

きっといいことあるよ

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 10:34 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)
はじめまして!
コメントありがとうございました(^^)/

マルシェちゃん本当にうちのゆずに似ていますね(*^。^*)
幸せの四つ葉のクローバーを食べてますますハッピーに
なれますね♪
でもそんなに四つ葉のクローバーを見つけられるなんて
すごいですね!

可愛い作品もたくさん作られているんですね。
また遊びに来させてもらいます!(^^)!
[ 2011/04/06 14:00 ] [ 編集 ]
私も、頑張った犬のニュースをTVで見た!
動物の生命力には驚くよね~。
まぁ、もっと驚いたのは孫さんの義捐金額だけど(笑
4葉クローバー、5個も一度に見つかるなんて、
きっと素敵な1日だったんだろうね~!宝くじ、買った?(笑
[ 2011/04/06 22:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
四つ葉のクローバー探しって、
子供の頃から、自然の宝探しをしているようで、
ずっと好きでした!
クローバーを見ると、つい、探してしまうのですが、
大人になると、めったに見つけられなくなってたりして(^^;)
私もまたお邪魔させていただきます♪
[ 2011/04/07 08:56 ] [ 編集 ]
あら!海外にも、漂流わんちゃんのニュース流れてたんだね!
もう、奇跡!どんなに心細かったかと思うと、
涙が出そうになるけど、飼い主さんにぎゅーっとされている姿を見て、
安心した!
その日は、ずーっと製作してて、気分転換のお散歩でした!
近くで、新しくオープンした美味しいケーキ屋さんを発見できた♪
[ 2011/04/07 08:59 ] [ 編集 ]
素敵なサイトですね
おもしろいです
[ 2011/04/09 17:17 ] [ 編集 ]
 初めまして。いつも可愛い作品を楽しみでしたよ。
以前自由が丘のイベントでキットを購入したものです。
 孫にヘアゴムをと思いキットを頂いたのですが、そのままになっています。 頑張らないと・・・・
 機会が有るなら、教えていただきたいなと思っていたところです。
 この一ヶ月、精神的にも、肉体的にも、皆さんきつかったのではないでしょうか?  早く地震も落ち着いてくれること、祈るばかりですよね。 どうぞ、ゆっくりと、ゆっくりと、充電してくださいね。いつかお目にかかれたら嬉しいな~と思っております。
[ 2011/04/12 21:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/18 23:12 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、こんばんは~。
被災地の動物たち、ワンコやニャンコやペットちゃんが家族に会えずに
危険な場所で食べるものもなく・・・そんなのをテレビで見て心が痛んでました~。
少しずついい方向へ進んでいるね♪ ホッとしました^^*

フレンチミニスイーツのコラージュサンプラー、とっても素敵!
yuirinも作りたいわ~。
土台は先生(ショコちゃん)が作って用意するのね。
2時間半ってあっという間だもんね~。
頑張ってね♪

[ 2011/05/03 22:41 ] [ 編集 ]
お返事がすご~く遅くなってしまいました!ごめんなさい。
(お気づきになるかしら?)
自由が丘のイベント、もう2年くらい前でしょうか。
キット、ご購入いただいて、本当にありがとうございます!
今イベントは、うさぎのイベント中心になりますが、
そのままになっているキット、もし、お持ちいただいたら、ブースで
ちょこちょこっとアドバイスさせていただきますよ♪
ブログはゆっくり更新になりますが、
作品作りに集中して頑張ります!ありがとうございました!

[ 2011/05/09 14:11 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい~!
被災地でも、その影響でもなくなったペットちゃんたちがいるのを聞くと、
家族としてペットを飼っていると、人事とは思えないよね。。。

作品気に入っていただいて嬉しいな♪ありがとう!
お教室の2時間半は、本当にあっという間!
まだまだ先生修行中だわ~。
[ 2011/05/09 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



