スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室トイプーたち。義援金協力しました。 

本日、港北カルチャーセンターさんにて、
羊毛フェルト雑貨講座(午前クラス)予定通り、レッスンさせていただきました。
1名様お休みでしたが、4名様に、雨の中、休日にもかかわらず、
参加していただきました。ありがとうございました

私が習っているカルトナージュのお教室はお休みですし、
予定通りレッスンをするか悩みましたが、

次はいつ、計画停電などの影響で休講になるかもしれないし、
被害にあわれた方のお気持ちを思いながら、
私たちに出来ることは、できるだけ普段の生活をして、
今できる支援(微力ですが)をすることだと考えました。

今回の私の収入については、全額、日本赤十字社さんへ、
クレジットカードにて送金させていただきました。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金サイト

トイプー午前えいえいおー!

今回ご協力いただいた、ティディーベア風トイプードルちゃんたち。
みんなで応援しております。「えい、えい、おー!」

生徒さんたちと、「くま」だねっと言いながら(*^^*)
地震の時や、1週間の状況を報告しあったり、
沈みがちだった私の気分も少し晴れました。

皆様、ありがとうございました。
そのうちリアルバージョンも作ってみましょうか。

日本赤十字社義援金

送金完了ページです↑。日本赤十字社さんを名乗ってのフィッシングサイトや、
迷惑メールもあるそうなので、ご注意くださいね。

マルシェの安心する場所は、家族の足の間(*^^*)
マルシェの安心する場所。

まだ続く余震に、私たちも、マルシェも慣れてきました。
先日は、子供達が机の下に隠れるくらいの時も、
ティモテ(耳そうじ)してました。

子供も、ペットも、平気そうにしてても、恐怖は残ります。
むぎゅーーっと抱きしめてあげるのがいいそうです♪

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
スポンサーサイト
[ 2011/03/21 17:25 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)
ショコちゃんも自分のお仕事の中から募金しているんだね。
yuirinも少しだけれど収入の一部を義援金に。
少しずつって感じです。
それといつもどおりの生活をすることが大切よね。
お教室やオーダーもいつもどおり頑張られていて凄いわ~。
最近疲れ気味だったけど私も頑張ります!

「~心に残るつぶやき」読みました。
なんだかこっちが元気を貰った感じで。
心がジーンと熱くなりました。
ありがとう。ポチッ♪

[ 2011/04/02 17:38 ] [ 編集 ]
私の力なんて、ほんの微力の微力だけど、きっと、そんなみんなの気持ちが合わさって、今沢山の義援金が集まっているんだよね。孫さんくらい、どーんと出来たらいいけどね(^^)この地震で、ツイッターをしていて良かったと思ったことが沢山あったよ。短い言葉でも、人を元気づけられるってすごいね。
[ 2011/04/04 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



