スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

計画停電くらい大丈夫!日本人頑張ろう! 

地震の日、夜22時頃まで、停電、断水していたので、
練習できました

停電までの準備は万端。

子供たちの小学校も、授業を少しずつ前倒しして、
給食は味噌汁とご飯だけで、早めに帰ってきました。

塾や習い事は休みになりました。
予定していたイベントも延期や中止です。

夫や、友人のパパたちも、皆通勤大変です。
でも、何とかなってます。

さぁ、停電、来い!と思ったのに・・・。来ませんでした。

供給されたのは、ありがたいこと。

でも、被災地が停電になるのはどういうこと?!

通勤通学、買い物など、少し不便になるのは、もう覚悟出来ています。
病気の人も、大変な状況の中、協力されていました。

被災地の方たち、今回は、お役に立てず、ごめんなさい。

でも、明日からは時間帯を変えて、停電になるみたいです。
マンションなので、断水にもなりますが、それくらい、大丈夫です。

亡くなられた方、大変な状況の中、避難されている方の事を思うと、
なんてことはありません。

命がけで救助、復旧活動をされている、自衛隊、原発の技術者の方々、
本当にありがとうございます。

まず、私に出来ることは、募金すること。

あとは、沢山の情報の中から、自分で必要なものを冷静に取捨選択して、
日本人として、皆で力を合わせて、この災害からの復興を目指しましょう。

ツイッターの中で心に残るつぶやき



世界中の人が、応援してくれています。

明日からは羊毛製作復帰する予定です。

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
スポンサーサイト
[ 2011/03/14 23:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんな時は、本当に募金以外何も出来ない自分が歯痒く思うわ。。。
計画停電も、情報が錯綜して、余計に大混乱しているようだから、
供給が足りていても、この際、計画通りにすれば良いって思ってしまうけど、
自宅療養等されている方等は、そうも言ってられないだろうし…
難しいよね、実際は。。。
今日、こちらの新聞では、「日本人の団結心」と
「自衛隊の活躍」が話題になっていました。
避難所で大変な生活を余儀なくされている方がいるけれど、
その中から、自然に受付に回る方や、整理に回る方が出てくる。
大変な中でも、規律を守った生活が出来る。それが日本人。
だからこそ、阪神淡路大震災の時でも、世界が驚くスピードで
復興できたんだと思うわ!
1日も早く、心から平穏な日々を迎える事が出来るよう、
祈っています。
[ 2011/03/15 15:59 ] [ 編集 ]
ありがとう!
遠く離れていても、心配してくれて、励ましの言葉をもらうだけでも、元気が出ます。
国や人種を超えての励ましも、涙が出そう。
自分は、大した被害にあっていないのにね。

被災地の方々の不安や悲しみはいかばかりかと、
胸がいたむけど、そういう励ましの声も、力になるかと思います。
今は私たちも、募金しか出来ないけど・・・。
被災地の子供たちも、とっても心配・・・。

まだいろんな不安材料はあるけど、
日本人であることに誇りをもって、
冷静に行動しないとね。。。
子供たちの為にも、日本の経済の為にも、
なるべく普通に生活できるように
しないと。と思い始めています。
[ 2011/03/16 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



