スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震!!キャンドルナイト 

地震、みなさん大丈夫でしたか?

我が家は、当日、停電、断水だったのですが、
22時頃復旧しました。ガスはまだです。

携帯も繋がりにくいのですが、初めて伝言ダイヤルを使いました。
171(いない)です。アナウンスにそって、入れればいいので便利です。

私は大阪で、阪神淡路大震災を経験していますが、
同じか、それ以上強い揺れに感じました。

マンションの9階ですが、立っていられない状態、
とっさに、テレビを押さえていました。

なかなか揺れが止まらず、キュリオケースのドアが開いて、
食器は落ちるし、それぞれの部屋から、
固定していないもの(飾りだなや、本、硝子の飾り)
が落ちたり、割れたり、外もすごい音。

子供たちの横並びの机が、くの字に動いてました!

マルシェは、雪うさぎみたいな形のまま、
横にスライドして、固まっていました


まずは、子供達を学校に迎えに行きました。
近所のショッピングセンターは、全員避難で、
信号、地下鉄は止まり、駅前は沢山の人。
スプリンクラーが作動したお店は泡だらけ、
スポーツクラブのプールはロッカールームにまで行き、
建物のエレベーターまで水漏れしたとか。

スーパーの水は売り切れ。
私は、1㍑ボトル1ケースと、ウォーターサーバー、
お風呂の水があったので、安心でした。

電気が復旧するまでは、結婚式の、キャンドルサービスで使った、
メインキャンドルで、キャンドルナイトでした。初めて役立った?!
前回記事の羊毛ロシアンブルーも完成したけれど、写真写せず。。。

110311_1925_010001.jpg

マルシェも懐中電灯で、お部屋うさんぽ。

110311_2112_010001.jpg


都内で働く夫は帰れず、会社泊。

玄関には避難グッズ、枕元には、ビニール袋に入れた靴を置いて寝ます。
割れたものがある時も、怪我をせずに逃げられるそうです。

テレビをやっと見れて、ひどい状況だということが分かりました。
私なんて、何もなかったくらいですね。
深刻な被害を受けられた方、心より、お見舞い申し上げます。

まだ強い揺れがくる可能性があるそうです。

まだ時々揺れてますね・・・。
みなさんもお気をつけてくださいませ。

オーダー、少し予定の作業日ずれます。申し訳ありません。

遊びにきていただいてありがとうございましたファイル0025
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 00:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
これ以上の被害がありませんよう、お祈り申し上げます
[ 2011/03/12 10:52 ] [ 編集 ]
ご無事で安心しました。
余震など続いておりますので
お気を付けください。
[ 2011/03/12 11:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
被災地は本当に胸が痛くなる状況ですね。私は全然大丈夫でした!これからまだ安心は出来ませんが、できることから。今日は節電のために寝ます!
[ 2011/03/12 20:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
被災地の方の被害は本当に胸が痛いですね。私なんて何もないくらいでした
阪神淡路の経験があったから、少し準備があり、停電も断水も乗り切れました。まだ時々揺れます。気をつけましょうね。
[ 2011/03/12 20:43 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、すごく揺れたんだね~怖い。
こちらは地震も感じず(たぶん揺れなかった)
余震大丈夫かしら・・・・
気をつけて下さいネ。
こんな時だけどポチッしました。。。。
[ 2011/03/12 22:18 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとう情報が何もない時は、すごく揺れた!って思ってたけど、もっと深刻な被害を受けてらっしゃる方の事を思うと、胸が痛いです。何か出来ることからしようかな。
[ 2011/03/13 16:20 ] [ 編集 ]
地震びっくりしましたね。
ご無事で何よりです。
マルシェちゃんの上に何も落ちなくてよかった。C=(^◇^ ; ホッ!
[ 2011/03/14 23:31 ] [ 編集 ]
本当に大変でしたね!まんぼうさんご家族、抹茶ちゃんも、
ご無事でよかったです。しばらく停電など続きますが、
頑張りましょうね。
[ 2011/03/15 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。