スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆コサージュ、ルームシューズ、ニードルケース 

先日は、ハマナカさんのコンテスト、1次通過に、
嬉しいコメントや、メール、ぽち、ありがとうございましたファイル0025

実はある雑誌にも作品をちょこっと(多分)載せてもらえるお話が
同じ日に来て、今週中に作品を送らなくてはいけなくて、
手元にないので製作中

また決まったらこちらでもお知らせしま~す♪

先週の港北カルチャーさんでの、「羊毛フェルト小物」午後クラスでは、
「コサージュ」が課題でした

私の見本。バッグ(私の羊毛作品デス)にも付けられるし、
後ろはクリップとピンがついているので、
いろんなところに付けられます。
bag のコピー.ai
しかし、このお教室の翌日が「1次通過メール」を待っていた日で、
気を紛らわすために行ったTSUTAYAさんで、
コサージュを落としてきちゃったファイル0032

どんだけ心ここにあらずだったのかしら。

生徒様、バッグなど厚手のものには、ピンでとめてくださいませ。)

生徒様の作品と私の作品ミックス!
アロマの先生をされているhealing hartさんから、
サシェを皆さんいただいてしまいました!ありがとうございます!
とーってもいい香りで癒されます~
コサージュ午後クラス
去年フランスで買って来た羊毛や、ハマナカさん、ペレンデールさん、
羊毛の種類もいろいろ!毛糸やビーズ、パールも選んでいただいて、
それぞれのお好みで、綺麗なお花が沢山咲きましたファイル0023

羊毛を実際にいろいろ組み合わせて選んでいただきたかったので、
スーツケースいっぱい、大きな紙袋2つの羊毛を抱えてお教室へ・・・。

途中落としたり、家出人の姿でしたが、なんとか到着。。。コサージュ、
軽く100個は作れる量でした。あはは。

こちらは先月の自宅教室。
Fさまのルームシューズ。
木靴みたいで可愛いです♪足に合わせて私が型紙作ります。
F様ルームシューズ

カルチャーで途中だったSさまも、完成品写メ送ってくださったので、
許可を得て。色の切り替えや、カットとボタンが可愛い♪
Sさまルームシューズ

ニードルケース。こちらの準備、製図&カットが一番大変。
でも、私の生徒さんは皆おろそいで、一番使える作品♪
と喜んでいただいています。
中も工夫していただいたのですが、写真撮るの忘れちゃった!
ニードルケース

実物大うさぎさんは、Nさまが実際に飼われているうさちゃんを
作られたもの!(私は教えていませ~ん)とってもお上手で、
本物と並んだお写真は、どちらが本物かわからないくらい!

自宅教室は、オーダーがたまっていることもあり、
暫くお休みさせていただきます。

生徒の皆様、いつもお付き合いいただいて、
ありがとうございます!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
お帰りの前に、下の3つのボタンぽち(クリック)お願いしますファイル0029


みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/02/07 14:29 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



